TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image


 心を磨くスクール

スクールと聞くと皆さんはどんなイメージですか?

学校とか塾とか習い事とか…。
何かを教えてもらえる場所というイメージかな💭

わたしはこれまで学生を卒業してから社会人になってからも、いくつかのスクールに通ってきました🏫

具体的には、ヨガやWebライターのスクール。
技術を磨くために教えを求めていました🧘‍♀
人生を成功させるためには、資格や高い技術が必要だと思っていたんだよな〜。

でも、20代後半になってきて気づいたの。
資格や技術や学歴って重要じゃないってね。

人生ってハート(心)💝
出逢う人とのご縁を大切にして、コミュニケーションで心を通わせる🤝
誰かを愛し愛される。
ハートで表現するって大人になったわたしには、少し難しいものになっていることにも気づいたの。

学校や親、上司や同僚などなど
いろんな社会に触れて“こうするべき”が心に植え付けられてきた🪺
以前のわたしは良い子でいたかったし、誰よりも1番になりたかったから、無意識に相手に敵意を持っていたの。
良い子になりたいのに、ハートにあるものはドス黒いもの😭🖤

いろんな大人からたくさんの色を植え付けられて、ハートは真っ黒。
色ってね、混ぜる色が増えるほど黒くなるのよ。

でもね、本当はわたしたち光の存在なの💖
一人一人のハートって光り輝いてるの💖💖💖
それを思い出させてくれた場所。

“ミカミマリクリエイティブスクール”

一生愛し愛されるLovely哲学☆クリエイティブスクール♡さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/creativemari

技術の学びよりも生きるうえで本当に大切なものを学べる場所。
心の学びがこの人生をさらに豊かにすると思う🌱
だから学びはやめられない🥰

自分の望みを拡大して、自分の活動を広げていきたいんだもん😊
恩返ししたい人がたくさんいるし、
今まで頂いたご恩を循環させるために。
恩贈りしていきたいんだ♡

自分以外をすべて敵にまわして“自分中心”に考えていた頃は、とっても苦しかった。
ミカミマリクリエイティブスクールに出逢えたことが、意識を変えるきっかけになりました💖

人生は全て自分の意識次第🌈✨
もっと素直に軽やかに人生を拡大させていこう✨

今日も実りある1日でした🌱