TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image


 3年ぶりの健康診断

みなさんは健康診断受けていますか?

わたしはなんだかタイミングを逃し、今日久しぶりに受けてきました🏥


自分の体の管理をちゃんとしなくてはダメですね。

少しの変化にも気づいてあげられるように定期的に健診を受けようと思いました💦


改めて身長と体重をみて筋肉をつけなあかんネガティブと痛感💦


20代前半はいかに体重を落とせるかばかりを考えて、趣味はダイエットといわんばかりにダイエット漬けの日々。


あの頃はダイエットしても痩せずに自分の体が憎かった。

だけど、食事のことを考えたり、毎日運動したりして、案外健康だったのかもな、と振り返る💭


わたしは何かに集中すると周りが見えなくなる性格もあって、モノづくりに没頭するようになってから食事よりもそっちを優先しちゃって。

MAX体重から15kg減。


余計なものを食べなくなったのはいいものの、恐らくだいぶ筋肉量が減ってしまったのだ💪💦


管理栄養士であり元ヨガインストラクターだなんて今じゃ言えないよ。。。


汚名返上ということで、筋肉をつけて綺麗な身体のラインを作りたい✨


健康や美は1日にしてならず。

外側のファッションだけではなくて、日々の身体づくり頑張ります✊✨


いくつになっても元気に楽しみたいんだもんっ☺️

健康診断をきっかけに習慣変えていこう♡