TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image


長崎旅行で今回行きたかった場所。

眼鏡橋と坂の街である長崎を感じられる丸善団地前。


眼鏡橋は、川面に映る影が円を描き眼鏡に見えることから名付けられたそう👓

東京の『日本橋』山口の『錦帯』と並び日本三名橋に数えられます✨





恋愛成就のパワースポットとして注目されているハートのストーンを探してキョロキョロ👀

無事に見つけてきました〜!!!



さらなる絶景を求めてやってきたのがここ。

丸善団地前の坂から見える長崎ならではの街並みは、夕陽も相まって美しい✨





この場所でとある出逢いがありました。

(このことはInstagramのリールにて載せています)


ここに来なかったら交わることはなかったであろう繋がり。

気さくに話しかけてくれた彼女の温かさに、胸がじんわりと温まり旅の楽しさを知った✨


人のぬくもりを知ったし、小さなスマホの世界に留まるのではなくてもっと外へ出ていこうと思った。


自分の目で見て、音を聞いて、鼻で香って、肌で空気を感じる。

色んなものを食べて五感をふんだんに使うの。


初めての場所にはトキメキで溢れているのだ✨

だからもっと知らない世界を知っていきたいな。


nstagramでも旅のvlogを載せているので、ポートレートアカウントも是非フォローしてください♡

https://www.instagram.com/rikakophoto?igsh=Mnk2eW1rdHk3ZDBp&utm_source=qr