TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image


今回は長崎へ遊びに行ってきたので、旅の日記として綴っておこうと思います✍


4/9 8時30分佐賀市内を出発🚙💨

11時頃長崎に到着〜!!!


腹ごしらえに長崎と言えば…の皿うどんを食べに、大八ラーメンさんへ。



オープンまもなく満席。

その後も続々とお客さんが並び行列ができるほど、美味しいお店です✨


ちゃんぽんや皿うどん、ラーメンの他にも餃子やご飯もの、おでんなどありました。

皿うどんはパリパリの麺に野菜たっぷりのあんがとっても美味しい😋



結構量があるので、二人でシェアしてサイドメニューまで頼んだら良かったな〜と、あとから思いました🥟


そしてそして、今回の旅のメイン✨

i+Land長崎へGo💨

長崎駅から車で約30分。

13時過ぎに到着しました〜🏔



伊王島にあるi+Land長崎は、島全体がエンターテイメントリゾートになっています✨

癒し・食・体験があふれて子どもから大人まで楽しめる島。

15時チェックインの前から遊べて最高!!!


早速スパと岩盤浴へ。

水着に着替えてプールを堪能して、のんびり岩盤浴。

本もたくさんありました〜!!!



のんびりしたあとは、アクティビティ!!!

初のセグウェイに挑戦✨



初めは体重移動が難しくて苦戦したけど、だんだん慣れてスイスイ〜😆

ただ普段使わない筋肉に力が入って、足がパンパン💦

なかなか良き運動でした!!


濃い濃い1日でまだまだ長くなりそうなので、続きはまた明日👋

明日は夜ご飯、そして夜の幻想的な世界を体験できるアイランドルミナについて綴ります✍


Instagramでも旅のvlogを載せる予定なので、ポートレートアカウントも是非フォローしてください♡