心理カウンセラーとして写真を撮っています。
「魅力ふぉと♡」ともこです。
 
 
以前のブログでも書いたのですが↓
 
自分の魅力に気付いていない人が多いんです!
 
 
なんで気付いていない人がたくさんいるかというと、
 
理由は2つあって
 
まず1つは
それが「普通」だからです。
 
その人にとっては
それが普通すぎて、気にもとめていないことだったり
取り立てて言うほどのことでもないと
 
思っているからです。
 
 
「こんなこと、誰だってそうでしょ。
誰だって出来るでしょ。」
 
そう思っているからです。
 
 
さらに
 
「もっとすごい人がいっぱいいるし
それに比べたら私なんてまだまだだから。
私なんて大したことないです。」
 
そう思っているからです。
 
 
 
人って不思議で
 
優しい人ほど
私はあの時なんでもっと優しくできなかったのかと後悔して
自分を冷たい人だと責めていたりします。
 
がんばり星人ほど
自分は頑張ってない。まだまだ頑張りが足りないと
思っていたりします。
 
↓すごい懐かしい記事が出てきました。
頑張っていることに気づかずに折れちゃった過去の私。かなり恥ずかしいですが、(^^;) よかったら読んでください。なにかの参考になるかもです。
 
人って、ホント不思議な生き物です、笑
 
 
その人の魅力って、
 
その人が「普通」に出来ること
「普通」にしていること
意識せずにそうであること
 
その中にあります。
 
無意識なので自分の魅力に気づいていないんです。
 
 
もし、自分の魅力に気付きたかったら
 
自分の無意識に意識を向けてみることです。
 
 
そのためには
 
写真はとっても有効です。
目で見て自分を客観視できるからね。
 
 
それ以外には
 
人の言葉を聞いてみることです。
 
褒められたり、感謝されたり、喜ばれたり
そんな言葉をちゃんと受け止めてみて下さい。
 
言葉をもらったら
「いえいえいえ、そんなことないです!」と
 
全力で否定して
言葉を突き返すのではなく
 
『お世辞よね。社交辞令よね。』なんて
クールに思わなくて良いので−w
 
そのまま言葉を受け取って下さい。
 
そして忘れてしまわないように
すぐにノートに書いておいてくださいね♪
 
 
とはいえ
 
人はマイナスな言葉の方を聞き取って記憶に残しやすいという
変なクセがあります。
 
怒られたり、バカにされたり、否定されたり、非難されたり
そう感じた言葉を受け止めやすい人が多いです。
 
そしてこれも
 
そう感じただけで、
そうではないことも多いんですよ。
 
でも、そう感じちゃったら
とりあえず受け止めて
 
そして、
その言葉を裏返してみて下さい。
 
その裏返した中にも
あなたの素敵な魅力が見つかりますよ♪
 
 
自分の魅力に気付いていない人がたくさんいる
もう1つの理由は次に書きますね。
 
今日も読んで下さってありがとうございます❤️
 
 
外でお茶するのはまだ寒いけど
もう少し暖かくなったら、ここの赤いイスに座ってコーヒーが飲みたいなぁ♡
 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキラジオのパーソナリティをしています。

image

毎週日曜日21:30~

市川うららFM(83.0MHz)「感じる♥ラジオ 」

「何者でもない私のままで輝いている【女性と紙袋1枚】が

等身大のライフスタイルを通じてありのままの姿を発信し

リスナーさんと一緒に体温を1度上げちゃう番組」

ラジオ視聴はこちらから♡

※上記からお聴き頂けない場合はこちらをご参照ください。