「魅力」とは?

 

人の心を引き付けて夢中にさせる力、と
辞書に書いてあります。
 
 
そうなんです!
 
人の心を引き付けて
夢中にさせる力
 
なんですね。
 
大事な事なので
2回書いてみましたよ。
 
 
ただ、かわいいとか
ただ、キレイとか
ただ、かっこいい
 
ではなくて
 
それは単なる一要素に過ぎなくて
 
引き付ける力
夢中にさせる力。
 
 
 
「力」っていうのは
 
表面的なモノじゃなくて
内側から溢れているモノでないと
引き付けて夢中にはさせられません。
 
もっとパーソナリティの要素が強いってことです。
 
 
その「力」は平坦ではなくて
凸凹の方が惹きつける力が強いんです。
 
 
 
ってことは、
 
ちょっと、「個性的」だったり
ちょっと、「変」だったり
 
その人ならでは、で
その人らしくあることが
 
「魅力の力」を強く発揮します。
 
 
 
なので
そんな「力」は
人はつい隠したくなるんです。
 
 
 
魅力って本当に不思議で
 
魅力的になりたいって思っている人は
いっぱいいて
 
でも、
私には魅力なんてない!って思っている人も
いっぱいいて
 
私の魅力はどこですかー?って
探しても見つからない人がいます。
 
 
 
なんで見つからないのか?
 
それは
自分が隠してしまっているから。
 
 
なんで隠してしまっているのか?
 
それは
出すと、大変なことになる
出すと、とんでもないことになる
出すと、嫌われる
出すと、嫉妬される
出すと、今のままではいられなくなる
 
からです。
 
 
以前、
嫌われたり(それが原因で嫌われたと思っている)
 
以前、
嫉妬されたりして
 
その魅力を自分で封印してしまっているんです。
 
なんだかんだ言いながら
今の低め安定が安全で居心地が良いからです。
 
 
 
自分の「魅力」を
箱に入れてカギをかけてお片付けして
 
そのうちどこに置いたのか分からなくなってしまった。
 
そんな状態です。
 
 
でも「魅力」はずっと大人しくはしていません。
その箱から出たくて仕方がないんです。
 
 
本当の自分(魅力)は
いつでも外に飛び出して
自分らしく魅力的でありたいと望んでいます。
 
 
なので、
チャンスがあったら出ようとします。
箱をカタカタさせて反応します。
 
 
それはどんな時かと言うと
 
自分の魅力と同じものを持った人が近づくと
カタカタと震えて反応します。
 
心がワクワクしたり、ざわざわしたりして
反応します。
 
それは
自分が「気になる人」です。
 
 
「憧れる人」や「好きな人」や「なりたい人」
それから
「ムカつく人」や「嫌いな人」です。
 
 
その「気になる人」の
どの部分が気になるのか。
 
どこに憧れるのか
どこが好きなのか
どんな風になりたいのか
 
どこにムカつくのか
どこが嫌いなのか
 
そのポイントを探っていけば
そこに自分の「魅力」が隠れています。
 
 
自分が出し惜しみしていたり
自分が自分に封じているところや
自分を認めていないところ拒否しているところ
 
そんな自分の魅力を持った人が
気になる人です。
 
 
プラスの気持ちを感じる相手は
自分の表面の魅力を持った人です。
 
マイナスの気持ちを感じる人は
自分のもっと奥の奥の魅力を持った人です。
 
 
 
「感じる❤️ラジオ」で
 
そんな話をしてみました。
聞き逃した方はこちらからぜひお聞きくださいね♪
【トークテーマ】
ハート『重機萌え♡』 紙袋、さや香、しほり

ハート『子ども歌舞伎』 トミー&しほり

ハート『隠れた魅力の見つけ方』 TOMOKO&さや香

 

 

 

 

 

癒しのイベントラブラブ

8月18日(土)癒しのミュージアムin千葉・成田

10:30~15:30(@やすらぎの空間“Sen”

入場無料!子連れOK!

image

☆癒しのミュージアム㏌国立は →→こちら

 

 

ドキドキ魅力ふぉと♡Facebookページ

こちらに「魅力ふぉと♡」撮影の写真を掲載しています♪

 

 

ドキドキラジオのパーソナリティをしています。

毎週日曜日21:30~

市川うららFM(83.0MHz)「感じる♥ラジオ 」

「何者でもない私のままで輝いている【女性と紙袋1枚】が

等身大のライフスタイルを通じてありのままの姿を発信し

リスナーさんと一緒に体温を1度上げちゃう番組」

ラジオ視聴はこちらから♡

※上記からお聴き頂けない場合はこちらをご参照ください。