仕事が出来る

自立している

信念もある

 

そんな女子たちの

苦手なことチーン

 

甘えるお願い

 

毎度こんにちは!

ありがとうございますピンクハート

re-tech水野です長音記号2

 

根本改善/体質改善/体幹/姿勢矯正/

骨盤矯正/産後骨盤矯正/産後ケア/骨格矯正/

美姿勢/妊活/小顔矯正/肩こり/腰痛/

代謝up/O脚/X脚/ むくみ改善/全身矯正/

便秘がち/美腸/腸内改善/スタイル/

生理痛/生理不順/PMS(月経前症候群)/

カイロプラクティックビギナー/

やる気がない/気分にムラがある/更年期障害/

子宮ケア/温活/筋膜/

 

京都駅からたった3駅!

地下鉄烏丸線『烏丸御池』徒歩1分!

阪急四条駅から徒歩8分!

「re-tech~chiropractic烏丸三条~」

住所:京都市中京区梅忠町20-1 

Email:r-tech1572@hotmail.com

http://www.re-tech.sakura.ne.jp/index.html

予約はこちらからでも受け付けています。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000298080/

 

 

1人で頑張って生きている女子

出会いを求める女子

好きな人を振り向かせたい女子

 

みーんな甘えるの下手

頼るのも下手

 

自分でやった方が早いから

待つのがめんどくさい

自分でやらないといけない

自分で出来るから

申し訳ないから

 

 

何でも自分一人の力で

こなそうとしてしまうグー

 

これ体でも同じなんですひらめき

 

力=筋力

 

になってませんか??

 

 

だから姿勢を良くするためには

姿勢筋を鍛えましょう

 

腰が痛い人は

腹筋鍛えましょう

 

膝が痛い人は

脚の筋肉鍛えましょう

 

 

まー

一概に全部間違っているわけでは

ないんですが

 

皆さん、骨格🦴の存在忘れていませんか??

 

筋肉脱いだら骨格が🦴

 

この骨格まさしく

体の支柱ですよね。

体を動かすときの土台です。

 

建物を建てる時の鉄骨なんかと同じ。

それだけで成り立ちます。

これだけの人はいませんがw

 

体が硬い方は

この骨格が硬いように思われている方が多いように思います。

 

悪い姿勢の骨格=動かない

 

と思ってる方多くって💦

 

しかし関節は変形していなければ、本来動く。

動きにくくしているのは

軟部組織です。

※筋肉・靭帯・筋膜

 

これらの軟部組織も

常に無理やり引っ張られたり

常に力まれたりして

固まってしまっただけ。

 

もとの位置に戻してあげると緩みますデレデレ

 

 

もとの位置に戻すには

 

骨格の力を使うんです!

力むんじゃないですよ真顔

 

骨格は本来動くんです上差し

動く方向へ骨格を動かすんです上差し

 

動かすだけおばけ

 

長年の癒着のある方は

なかなか緩んだ状態になるのは

難しいとは思いますが

これも繰り返すことで

体は絶対楽な方に行きたいので

戻っていきますウインク

 

まずは

自分の中にある

骨格から

信頼・頼ってみませんか??

 

今良く言われる

『自分軸』

骨格ってまさに

自分の『軸』ですよね宝石赤

 

自分の『軸』を信頼し

自分の『軸』に身を任せ

自分の『軸』に甘えちゃいましょうドキドキ

 

 

脊柱起立筋メタファー

『直立』から何を連想しますか??

『まっすぐ立つこと』が出来ますか??

 

いや、

むしろ『真っすぐ立とう』とし過ぎている

と思われるw

 

恋活ピンクハート婚活ハート骨格イエローハート

全ては

甘えることでうまく回りますウインク

 

今回は女子に特化して書きましたが

男性も一緒ですよね

 

男性はなかなか

弱音吐けなかったりすると

思いますが

 

たまには

誰かに甘えてみてください笑

 

勿論、骨格には頼りまくってください上差してへぺろ

 

 

心と体は密接です♪

自分ではどう動かせばいいか

もうわからない!方は

re-techまでどうぞ宝石赤

 

 

 

re-tech水野でしたー☆