2022年が終わりますね | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。

 

なんとか滑り込みで更新することができそうです。

 

今年も1年、たまにしか更新しないブログにお付き合いくださってありがとうございました。

 

年末になると考える文体をどうするんだ問題は、今年も答えがでないまま。

 

もうなんでもいいか。

 

娘は中学生活が楽しいらしく、親としてほっとしています。

 

こればっかりは「縁」なので、来年のクラス替えで残念な結果になっても、中1のクラスを思い出してがんばってくれ~という心境です。

 

今月に入り、急にクラス内にカップルが誕生しているそうですよ。

クリスマスの前にカップルが誕生しやすいとか、昭和も平成も令和も同じですね。

 

娘も「私も彼氏がほしいわあ照れ」とかほざいています。

母は現実的なアドバイスをしておきました。

 

彼氏ができたら、クリスマスプレゼントとかデート代とか捻出するの大変だよ。

どうするの?毎月、自分のものを買うだけで精一杯なのに、そんなお金ある?我慢できる?

 

それをいうと娘は「そうか、、、やっぱり彼氏はいらないな」と寝返ったので、好きな人すらいないと思われます。

 

来年、私は本気でトレーダーを目指そうと、相変わらず猛勉強中です。

 

冬休みの今は自分の過去のトレードをチャートを見ながら振り返って、楽しんでいます。

チャートを見ているだけでこんなに楽しめるなんて。

来年もKing Gnu資金を捻出するため、株をがんばります。

 

それでは皆さま、楽しい年末年始をお過ごしください。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

私は今から紅白→カウントダウンTVをみて、テレビっ子で過ごします。おせちは午前中に届きました。かまぼこだけ買ってきました。大掃除はルーロが一周してくれました。

 

 

今年一番大きな買い物が電子ピアノでした。

購入して7年がたつので、買い替え時ではあったのですが、まさか娘がピアノを続けるとは思わなくて覚悟が足りませんでした。

 

娘は完全に独学、趣味の世界でピアノを弾いているのですが、休みの日は1日に何時間でも弾いている没頭しています。

そんなに楽しいんだ…とちょっと感心するとともに、ピアノを楽しんでいる姿がうらやましくなったりします。

 

ちなみに先週まで、ヒゲダンのミックスナッツを練習していました。

 

自分なりにアレンジをするときは、私に意見を求めてきたりします。

で、私が選んだほうが自分の考えとちがうと、迷わずに私の意見を無視します。聞くな!

 

 

 

娘のクラスメイト男子のお弁当は、すごいボリュームなんだけど、毎日ワンポイントだけ可愛らしいところがあるそうです。

1個だけ小さいおにぎりが入っていて、海苔で顔がついているとかそういう感じの。

 

娘は通りすがりにいつも今日の可愛いポイントを見つけては、ほっこりした気持ちになっているようです。

いいお母様だなあー。

ワンポイントでも可愛くするだけで、5分はかかりますよ。私なら10分かかりまもん。

 

 

 

なんとか1年間、リバウンドをせずに過ごすことができました。

自分の中のベスト体重(もう少し痩せたいけれど、無理なく持続できそうな落としどころ)を見つけることができたので、このまま持続する努力をします。

 

1年間続けていたことは、デーツを1日1個食べ続けて腸内環境をよくしたこと、食べ過ぎた日の翌日は朝食を抜いたことです。

 

続けられなかったことは、運動です。

You Tubeを見ながら運動をしていたら、膝を痛めてしまいました。あう。

 

春休みは久しぶりに沖縄へ行こうと計画しています。

那覇に親戚が大勢いるので、お墓参りをしたり挨拶回りをして終わりそうです。

いつか沖縄北部のリゾート地に泊まってみたいのですが、あまりの高さに目が飛び出ておわります。