ここで産もう | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。

転院先の病院で初受診してきた。
緊張しいの私は、昨日からひとりでそわそわ。
受付のシステムや病院の雰囲気など、ネットで集めていた情報を
実際に目のあたりにしてはひとつひとつ安心してしまった。

主治医の先生との相性もばっちり。(もちろん一方的に)
発言した後で恥ずかしくなった「しょうもない質問」にも
きちんとお答えくださってほっとした。

4日ぶりに会ったお腹の小さなお人は、なんとサイズが縮んでいた。
びっくりして聞いてみたところ、7週目の今は超音波の角度によって
サイズが変わるらしく、大きさはまったく気にしなくていい模様。

「今の時期は心拍が大切ですから、まったく心配ありませんよー」

と教えていただき一安心した。
超音波をみながら「これが目ですよ」って聞こえたような気が
するけれど、なんだか胸がいっぱいでぼーっとしてしまい
生返事をしてしまった。ちゃんと聞いておけばよかった‥‥。

こちらの病院では、医師の診察と助産師の診察をダブルで
うける方針のようで早速、助産師の方にもご挨拶。
母子手帳を持ってきたことを褒めてもらえた。
耳寄り情報をくれたクリニックの看護師さん、ありがとう。

「この先、何か不安なことがあったらすぐ病院に来てくださいね」

この一言が本当にありがたくて涙が出そうになる。
色々と安心することができてうれしい一日になった。
この病院で出産までお世話になろうと決めた。