おはようございます。

前回の続きです。

今が旬の鰹を刺身とたたき風に♪
つぶ貝は新鮮で臭みもなく、歯応えが良くてとても美味でした飛び出すハート
たたき風はパーティーオードブルのように華やかになりますよねルンルンルンルン
一つ一つにネギとおろしと紫蘇、生姜とニンニクスライスをのせました。
あっ、茗荷を忘れてしまう
※盛り付けや調理は兄です。
アシスタントの私は隣でご教示いただいています。
皿洗いや片付けを担当の私





そして野菜スティック

バーニャカウダ風をつけるともう止まりません爆笑

•味噌

•マヨネーズ

•アンチョビ

•ニンニク

•練乳

適量を混ぜるだけ!

簡単でオススメですウインク




ご飯は小布施竹風堂の


栗おこわ





お土産の栗おこわは蒸すと更に美味しくなるそう

ごま塩をかけてさあいただきましょう!

ほんのり甘い栗も美味しいのですがこのおこわは普遍的な美味しさ本当にいつ食べても美味〜飛び出すハート飛び出すハート

オールシーズン食べることができて最高なんです爆笑アップ

勿論おかわりしましたよww



お腹いっぱい🈵

シアワセラブラブ

ご馳走様😋


今日は母の日スター

なのでこれからリクエストに応えてケーキを買いに行ってきます走る人



本日もありがとうございますにっこりキスマーク