7年ぶりに湯田中温泉へ先週末行ってきました。

湯田中は東京と比べると気温が低く、期待していた桜は満開には少し早かったようです。

関越道下り所沢で玉突き事故で渋滞にあいました!
途中確か群馬の富岡あたりのサービスエリアでトイレ休憩をしました。
遠くの山々が見えて空が広くて気持ち良いです♪




高速を降りて川沿いに桜と水仙の花が3キロぐらい続いていて綺麗キラキラ

東京の桜と違って枝がピンと真っ直ぐに伸びているのが特徴的びっくりキョロキョロ







ようやく予定より1時間半遅く宿に到着しました。

まずは本館のよろずやに車を預けてスタッフの方が荷物も運んでくれました。



さぁーいよいよ、松籟荘へ
本館の真向かいにあります。



二階建ての料亭のような只住まい。

3月にオープンしたてで新築の匂いがします。




お祝いのお花が並んでいました。



玄関ではスリッパに履き替えて、母の為に車椅子が用意されていました。

通路には季節の設が5月は端午の節句ということで兜が

ふかふかの絨毯に心が弾みます口笛ルンルンルンルン




ロビーでチェックインを済ませてお着きのお茶とぜんざいをいただきます。

こちらのお煎茶も美味ラブラブ

ぜんざいもとても上品な味わいでした。

こちらの品の良い家具は松本家具だそうです。






立派な鉢ですね!

おもとは子供の頃、育てていたのを思い出しました照れ



それでは係の方がお部屋へご案内。

ワクワクひらめき

今回はきくの間というお部屋です。

入口の前に車椅子を置いていよいよお部屋に入ります




続きは次回に〜


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

にっこりキスマーク