恵比寿でランチしました。

本当は行きたいお店がありましたがなんと日傘を忘れてしまい、駅から徒歩で行くと紫外線を浴びるので諦めました。

とりあえず駅ビルのアトレにある和食のお店へ

小割烹 おはし 恵比寿

お昼時で満席の為15分待ちました。
店の外にある椅子で待っていると隣のご婦人とお話しをしていたら退屈しませんでした。
渋谷にも支店があり息子さん家族が渋谷にお住まいでたまに行かれるそうです。

店内は女性のお一人様が多いのも納得。居心地が良くて店員さんも親切です。
焼き魚を食べたかったので焼き鯖定食にしました♪
ご飯は普通盛り
お味噌汁もおかわり自由です。



丁寧に焼かれた鯖は皮がパリパリで中はふっくらとしていてとても美味しいです



お次は胡麻豆腐みたいにまろやかで餡がかけてあり、これは絶品でしたラブラブラブ




ご飯が熱々で提供されるのも嬉しいです♪

1100円で満足しました!

ランチを終え、今度は恵比寿駅でインド人の母息子に英語で声をかけられました笑

母親がチェンジ何とかと言って私にPASMOも見せるのですがわからないごめんなさいと言い、券売機で係員を呼び出してあげました。
私がチャージしてたら、また私のことを見ているんです!
私はカタコトの英語と殆ど日本語でなんなんですか?
と聞いたら、渋谷と言うのでホームに連れて行くから来てと言ったら喜んでありがとうございます!と言われました。
今日は良く声をかけれる日のようです。