おはようございます。



今週は寒くて動くのが嫌になる〜でも体を動かさないと太るし困ったものです。

さてこのところ動画で作れそうな料理を探すのが楽しくて早速簡単なものを作って見ました。
まずはサラダ🥗
•レタス
•かいわれ
•ネギ
•ツナ缶
•醤油
•おろしニンニク🧄
野菜をお皿に盛り付けて醤油とニンニクをかけて(塩、胡椒でもお好みで)熱したオリーブオイルをネギの上にかけて出来上がり!
これは簡単でオススメです
美味しいと好評でしたニコニコ音譜

この日はいつもの志乃多寿司飛び出すハート
7種のおいなりと5種巻き
普遍的な美味しさ!本当好きだわ〜爆笑アップ
おやつの焼き芋🍠
食物繊維摂取です。



兄の料理

鰯の生姜と梅干し煮

骨まで食べれる

青魚はDHAが多いのでなるべく食べたいですね





そして寒い日には温かいグラタンが食べたくなるーおねがいでライスグラタンを作りました。

•タマネギ🧅

•マッシュルーム🍄

•ベーコン🥓

•海老🦐

•バター

•牛乳

•チーズ

•おろしニンニク

バターと油でテキトーに切った材料を炒めて、火が通ったら一旦皿にあげ、そのフライパンにバターを入れ少量の小麦粉を炒めてから牛乳も少しずつ足して玉にならないように混ぜニンニクも足します。滑らかになったら具を戻しホワイトソースと馴染ませ塩胡椒をし、(事前にオープンを温めておいておく)

耐熱容器にバターを塗りご飯を入れホワイトソースをかけチーズをのせてオープンで5分ぐらいでこんがり焼き色がついたら出来上がり、時間は調節して下さい。

もう少しチーズを多めにすれば良かった〜でも美味しくできました。

ホワイトソースはゆるめが良いみたい、色々改善しながら何度も作ろうと思います。







ご飯は少ない方がいいです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
楽しい週末をお過ごしくださいませニコニコキスマーク