昨日の雨はやんだけれど、
冬型気圧配置プラス北風の京都。
最高気温5度の予報。
 
 午前中の早い時間帯、
「伏見稲荷大社」本殿参拝。
参拝のち、御朱印いただきました
この時点で午前8時半ほど。
参拝客も少し多め。 

「よしッ」決めた、
★お山めぐり 
「お山めぐり」初めて。
一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮と巡拝。
各宮の前にある、
茶店で「手ぬぐい」購入 

「四ツ辻」に戻って休憩 
「にしむら亭」さんで
俳優  西村和彦さんのご実家ですね(^^)

温かな「あめゆ」 
ホッと一息( ^-^)_旦して、
奥社の御朱印いただきました、

午前10時前でしたが、
奥社付近は外国人観光客が密集 
もちろん日本人参拝客も多数

キャリーバッグを
引きずる日本人客も数名いて、
(オドロキ(((゜д゜;))))おどろき
アレは、たいへんだな~ 
  
今回のお参りでは、
外国人観光客からスマホ撮影を、
「ハイ、こころ良く引き受けたァ」
計3回依頼されましたwww 
「善行」積んだね♪ 

☆☆★☆☆