日頃からフラフラ~っとして、
好きなことだけして、
の~んびり生きてるシン・ジジイ。
【独り身】バツ付ですヨ。

近ごろ、ちょっと年下の、
50代独身♂男結婚歴ナシ)の
友人から相談されまして。


とにかく友人は、
◆「結婚したい」◆ 
★どぉしても結婚したい★
★婚活もやってみたい★
鼻息荒くして
★20代女性と結婚したい 
★妥協しても30代前半迄


◆リアリストのシンジジイは、
◆冷徹なアドバイスしかしないぞ



◆キミは50代だよね
キミ50代➡相手20代、
ざっくり30歳差だよな 


★逆に考えてみなよ
◆今50代のキミが、
◆30年上の80代女性を
◆結婚相手に考えるか?

若い女性からみた
30歳差の年上男は、
「先が無い男」
「私を介護要員にしたいのか」
そういうことだからね。

芸能人や資産家でもない、
フツウのサラリーマン、
独身の50代男が、
20代女性との
恋愛すらムリでしょ。


◆清潔感は基本だぞ 
★まずスタート地点はソコだから
★世間の目線でキミの服装は浮いてないか?


◆年齢に関わらず、
◆ちゃんと女性を誘える?
★ムリやり話しかけてねぇか?
★独りよがりになってねぇか? 


◆自分を見つめ直そうよ 
★現実をわきまえようぜ、
★話はソコからだよ  


◆理想がふくらみ過ぎて
◆ほとんど妄想だよね? 
★もぅ1度言うよ、
★現実を見つめておこう 


◆ワルい人じゃないけど、
◆「いい人」でもない……… 
★50代は人生の半分以上で、
★今さら性格は変わらないだろ……… 


結果、シン・ジジイのアドバイス 
◆独身ライフを極めれば、
◆結婚妄想も消えるかもヨ? 
★趣味にまい進しとけ
それと戸建て持ち家を考えとけ。
今は仕事もあって賃貸でいいが、
独り身シニアは借りる家が無いぞ。

シン・ジジイ自身は、
着々と理想の趣味★嗜好の
独居隠居暮らし移行を絶賛推進中🎵 

もぅ1度伝えておくけど 
◆気をつけるべきは
◆とにかくシニアは
◆賃貸を借りられない
◆一部では独身40代でも
◆賃貸を借りるのがかなり難しい 
◆50代独身男の孤独死は多く、
◆家主は孤独死を最も敬遠するため

2025年以降のシニアたちは、
老夫婦でも片方が先立てば、
独身ライフ/独居老人世帯。
孤独死と認知症に備えましょぉ♪

□シン・ジジイは中古戸建ての
□タイニーハウス🏠を
□ローン無し購入する計画

★◆★◆★