【 家事と私のこの一年 】

 

一年前、家事をしながらいつも思ってた

 

…「私ばっかり」…😒

部屋が散らかっていようが

シンクに食器が溜まっていようが

洗濯物が取り込まれたまま山になっていようが

その他あれもこれも…

家事が溜まっていても、

家族は誰も気にしない。

私がせっせと動いていても誰も気にも留めない、手伝ってもくれない。

「手伝って」ということさえ言えなかった。

口を開いた瞬間に不満が爆発しそうで嫌だったから。

自ら気付いて申し出るべきでしょ?的な感じでイライラしてた。

自分の存在価値を家事や育児においているとわかっても、

恐れが先行して手放せなかった。

(まじでガチガチだった😆)

それを最初は怖々「ほったらかす」ことから始めて、

だんだんとあれもヤダ、これもヤダとごね出して、

終いには息子のお弁当を作ることも「なんで私が?」「イ・ヤ・ダ!」とまでなったw

(息子目が点🫠)

それが、ある時、

「家族の中で私が超絶レベチで家事できちゃうわ!」

と家事キャリアから言えば当然すぎることに気付いて

家事をやらせたら私がダントツ最強!

 

家事の段取り、スピード、仕上がり具合、終わった後の片付き感、どれを取っても私レベルでこなせる人はいない!(我が家内比w)

⁡ 

 

なんか、、、私って…マジすごいわ…🫢

ってなって(安直&単純🤣)

⁡ 

 

こんなにできちゃうんだから、

しょうがないなぁ〜やってやるか😎👍🏻

って、感じで

私ばっかり、ヤダヤダヤダ!のタガが外れた😆

「やらなきゃ!」がなくなり、家事をすることにストレスや抵抗がなくなった。

というか…ストレスかかる時はやらなくなったって感じかな🙄

ついさ、当たり前のように流れでやり始めたり、惰性で最後までやり切ったりしちゃうけど、

「なんかヤダ」「はぁ〜」とか出たら、

ヤ・メ・ド・キ✨

どんなに途中でも「すぐ!やめる」w

たぶん、側で見てたら「えっ?😳」って感じだと思う。笑笑

「やり切る」ことが美徳で、後回しにしないことを教わって育ってきたから、自分のあまりのやめ方に自分で笑っちゃうw

自分を頑張らせて、家が片付いても、家事が捗っても、イライラ募らせる方が嫌だなって思うようになった。

今、やりたくないなら、やってくれる人に、もしくはやりたくなったタイミングの自分に任せよう♪

⁡↑

これこれ😙

そんなふうに家事が軽くなった。

 

それでも、家は快適に回っとります😇✨

#自画自賛大事

#手伝ってがスルッと言える

#これやっても簡単に言える

#脱ぎ捨てられた靴下に平気で文句言えて引きずらないw

#私ばっかりがなくなるよ😉

#時間に縛られない家事

#セリーヌマインド

 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

その苦しさから、抱えている問題から

自分を解放してあげよ✨

 

体験セッションやってます♪

60分8,800円

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

★★ Christmas Present ★★

 

体験セッション(60分)を

お二人の方にプレゼント🎁✨

 

 

公式LINEご登録いただきまして

 

 

 

 

 

「クリスマスプレゼント」と

メッセージお送り下さい😊🎄🎉

 

 

 

#セリーヌイメージングセッション

#セリーヌマインド

#セリーヌ子育てマインド

#自分とつながる時間

#心地よく生きる

#もっと楽に楽しく

#喜びで生きる

#自分を知る

#自分と生きる

#自分を生きる

#意識を変える

#自己承認

#自分を大切にする

#潜在意識

#今この瞬間

#感情を丁寧に感じる

#自分と向き合う

#エネルギーを感じる

#エネルギーを整える

#自分で選択する

#子育て

#不登校娘

#発達障害

#パートナーシップを軽やかに