「一日中ゲームやってたい」って、子どもが言ったとしたら。

 

 

 

 

 

 


どう思う?
どう感じる?


 

 




不安になる?
心配になる?
理解できない?


 

 




それ、わかる。
私もそう思ってた。


 

 

 

 




でもね、ちょっと考えてみてほしい照れ

        ↓
        ↓

「それって、本当に問題かな?」って。


 

 

 


 


「一日中ゲームやってたい」ってダメなのかな?

 

 

 

 

 




そう思ってもよくない?
そんな日があってもよくない?


 

 

 

 



大人だって、
一日中好きなことして過ごしたいって思うし。









実際にそんな一日を過ごしてみたりしてもいいじゃんね。


 

 

 



私なんて、めっちゃそういうのやりたいし😚
 
❤️ビーチでひたすらダラダラゴロゴロ
❤️本読んで眠くなったら昼寝して
❤️おいしく飲んでおいしく食べる


とかしたい😙



 

 

 



あえて問題にしなくていいんじゃない?



 

 

 

 



「あぁ〜 一日中ゲームやってたいな〜」って子どもが言ったら、


 

 

 

 



「だね〜ママも一日中好きなことしてたいな〜」って言って、


 

 

 

 



一緒に笑ったらいいよ❤️

 

 

 






どんな子育てがしたい?
あなたのしたい子育てが叶うよ♡




体験セッションやってます♪

もっと楽に楽しくなれる✨

お申し込みはこちら↓
LINE公式アカウントから

 


 
「体験セッション」と
メッセージを送ってね♡^ ^