おはこんばんちはっ晴れガチャピン
iPhone修理のRe:Smart(リスマート)ですキラキラ

本日も元気に営業中です!!

 

iPhoneの修理なら、当日修理可能なRe:Smartにおまかせっっっビックリマークニコニコ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

現在AppleCare+に加入しているかどうか分からないという方いませんか?

実はこういう方、結構多いんです。。ビックリマークえー

 

だって、考えてみて下さい汗

携帯ショップの店員さんって色々なプランを勧めてくる訳じゃないですかはてなマーク携帯の料金プランだけでも相当数のプランがありますよ。

あの中にAppleCareが入っていたりするんですよ!?あせる

 

だから自分がAppleCare+に契約しているか分からない、という方がいっぱいいても全然おかしくありません。

ご自分の契約内容を知ることは非常に大切ですひらめき電球ひらめき電球

たった5分で分かるので是非やってみてくださいね!!

 

 

AppleCare+に契約している確認する方法

1.まずは「設定」→「一般」をタップします。

 

 

 

 

 

  

2.情報をタップし、シリアルナンバーをメモ

少し下にスクロールしたところに「シリアルナンバー」という項目があります。あなたのiPhoneのシリアルナンバーはこの後すぐに使いますので、メモをするか開いたままにしておいてくださいウインク1

 

 

 

 

 

 

 

3.シリアルナンバーを元にCHECK!

Appleのサイトに飛びます。コチラをクリックしてくださいひらめき電球

上に先程メモしたシリアルナンバーを入力し、下には認証コードを入力して下さい。  

 

4.「Active」と表示されていたら、AppleCare+契約中

サイト内でAppleCare+を書かれた項目があります。こちらが上記の様に「Active」と表示されていれば契約中という事が分かります爆  笑

 

 

まとめ

今回の記事にあるアップルケアに加入しているかをチェックするサイトは全て英字ですので、英語が分からない方は、画面を開いてショートカットキー「Ctrl+F」を押して「AppleCare」と検索してみましょうビックリマーク

AppleCareのところに”Active”と表示されていれば契約中という認識で間違いなさそうです。

ちなみにiPhone購入してから3ヶ月以内であればAppleCare+の契約が可能ですチュー1