同人の話 | 星屑と檸檬

同人の話

土曜日は久しぶりに秋葉原へ。

VTuber関係のグッズを見て回りました。

自分が好きでよく見ているのはななしいんくなのですが、

ショップではホロライブ、にじさんじが非常に多いですね。

次いでぶいすぽでしょうか。

 

1か所同人コーナーも見ましたが、

なかなかななしいんく関連のものは見つけられませんでした。

そして同人のクオリティが本当に高く、

アクスタなんかも立派ですね…。

 

そして夏に開催予定のコミケ104の申し込みがスタートしております。

 

 

自分も久しぶりに応募。

今回は初めてVTuberのジャンルです。

ちまちま準備進めましょうね…。

 

 

 

そして現在ポケモンSVでは最強のフシギバナレイド開催中。

 

 

フシギバナの対策ではヒスイヌメルゴンがおすすめとのこと。

アルセウス進んでいなくて、ソロやオンラインでいろいろ試したのですが

相手のわざ範囲が草、地面、毒と広く、なかなか手ごわかったです。

ソロでコライドン良さそうだったのですが、やはり時間が足りなくなって失敗。

結局ヌメルゴンを入手することにしたのでした。

 

手持ちのメタモンや通常ヌメルゴンがいたので厳選開始。

運がいいことに15分くらいで理想個体が誕生しました。

努力値降りつつレベル上げ…

進化できるレベルになったらHOME経由でアルセウスに移し、そこで進化させます。

実はアルセウスでHOME使ったの初めてです…まだストーリーの途中なのですが今回は仕方ない…!

アルセウスはレベル進化でも、戦闘終了時以外で進化できるのがうれしいですね。

 

 

ヒスイヌメイル。

初めて見ました。

 

 

個体値。

S0下降補正という、ここまでしなくてもよさそうでしたが。

♂なので今後何かの親として使えるかもしれません。

 

とりあえず努力値をHAに振り、レベルも50以上に上げた段階で今日はストップです。

ヌメルゴンは雨が降らないと進化できないので…あとは雨待ちですね。

 

 

Hに振っているときに色違いニューラ登場。

ボックスにすぐアクセスできるので、捕獲用キノガッサで無事にゲットできました。

このシステム本当に助かります。

 

フシギバナレイド、忘れないうちに攻略したいですね。