ポケモンGO Tourシンオウの話 | 星屑と檸檬

ポケモンGO Tourシンオウの話

土日に開催されたポケモンGO、ゴーツアーシンオウ。

日曜日は天気が悪そうだったので、土曜日に外でポケ活しました。

 

今回はディアルガ・パルキアのオリジンフォルムが登場。

同時にフィールド上で効果を発動するわざ「ときのほうこう」「あくうせつだん」が実装。

開始前にダイヤモンドかパールを選択することで、ディアルガ・パルキアをゲット後にその技を覚えているかどうかの確率が変わるようです。

自分はダイヤモンドを選択したので、ディアルガはときのほうこうを確定で覚えているようです。

代わりにパルキアはあくうせつだんを覚えている確率が低いらしい。

 

ということで結果…

 

 

ディアルガは6匹ゲット。

高個体もいくらかいたのでよかったです。

 

 

パルキアは9匹ゲット。

高個体はいましたが、あくうせつだんを覚えているのは2体だけでした。

 

オリジンディアルガ・パルキア、どちらも色違いが実装されていたようですが

今回は全く遭遇せず…残念です。

イベント通しても色違いが出たのはフカマルとエムリットのみでした。

 

 

エムリットゲットできたのはよかったです。

 

 

ルートもやってヒスイバスラオも♂♀ゲットです。

タマゴリサーチもやっていたので、リワードで地域限定のペラップ、マスキッパ、パチリスもゲットできました。

あとは色違いシェイミへの続行リサーチを気長にやります。

 

まーディアパル色違いがなー…

といった感じですが、

まぁ実質1日ではよくやったほうかなと思います。

無料レイドパス配布って今までなかったっけ?

プレミアムパスを消費しつくしてしまったのが誤算でした笑

 

27日はポケモンの日!

 

 

新情報をチェックです!