遊戯王の話 | 星屑と檸檬

遊戯王の話

この週末には東京ドームにて、遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説イベントが開催されました。

自分は特に現地参加などせず、のんきに家でライブ配信を見るだけとなりましたが、色々と発表がありました。

 

アツかったのはOCG25周年記念ムービー!

 

 

うわああああああ!!!

最高だあああああああ!!

OCGに存在する各テーマのイメージ映像といった感じでしょうか。

 

この映像を作ったのはKONAMIアニメーションというKONAMIの新しいアニメスタジオ。

その第一弾作品がこの遊戯王の映像だそうで…

こいつぁ…アルデェ…遊戯王のアニメ…ラッシュとは別の…アルデェ…!!

 

遊戯王は6シリーズ目まではOCGのアニメとしてやっていましたが、

次作のセブンスからはラッシュデュエルのアニメとなりました。

OCGも当時はアニメのキャラが使ったカードたちをメインに売り出していましたが

それが終了してからは星遺物、烙印など、OCGの中のキャラクターたちのストーリーが練られたテーマが顕著になった気がします。

VJ漫画でやっている閃刀姫もそんな感じですよね。

今回のムービーはまさにそちら寄りで、もし今後遊戯王OCGのアニメが制作されることがあったらカードの中のキャラクターたちの物語を描いた作品もあるのかなぁと思いました。

自分で装備(カード)を付けて戦うなどして…王国編の遊戯vsバクラみたいな感じでしょうか。

 

そして4月発売の新弾、「INFINITE FORBIDDEN」収録の新カードもいろいろ公開。

 

 

エクゾディアを始め、千年原人や千年の盾、千年ゴーレムもリメイク…!

まさか千年シリーズとして…いいリメイク貰ったよ。

 

 

ブラックマジシャンもリメイク。

カズキングが目指していたブラマジのイメージってこういう感じな気がする、と勝手に思っていた。

WJ付録のブラマジに近いし。

黄金櫃とセットで使うらしく、「アテムじゃなくて表遊戯がブラマジ?」という声も見ましたが

同時にアテムとお別れした後(DSOD)の遊戯が使うブラマジだっていう声も見て納得しました。

 

 

結束と絆の魔導師の対となるであろうモンスター、誇りと魂の龍。

まさに遊戯と海馬だぁ…

まぁ双方25周年を意識したカードなので仕方ないのですが、

こっちのドラゴンはATK3000かと思っていました笑

 

あとは個人的にマスターデュエルが楽しみで、

2周年記念で青眼関係がピックアップされるのと

新パックにディアベルスターや新規TGがようやく実装されるとのことで今からわくわくです。

 

そのMDでのAIを活用したデュエルも面白かった!

10万回のテストプレイを通して得たデータから、

常に勝率の高い行動と、相手の伏せカードやデッキまで予想して戦うAI…!

その考えている画面もアニメみたいでとても面白かったです↓

 

 

他にも情報盛りだくさんでしたが、個人的にまとめるとしたらこんなところでしょうか。

なんかVRもやっていたみたいですが夕飯の支度をしながらだったのではっきり見れていません(

また見返してみますー。

 

 

今回は声優たちも豪華で、風間君が来てくれたのもとても嬉しかったです。

いいなぁDM陣。

最近風間君もTwitter始めたようなので要チェックです。