遊戯王マスターデュエルの話 | 星屑と檸檬

遊戯王マスターデュエルの話

2個前くらいの記事で六武衆組んで楽しんでいましたが、

その後はなかなかうまく回せず。

動画などで動きを少し見習って、デッキもいじってみました。

 

 

大分寄ってきましたね…無情な方向に…。

しかし今回はフェス独自のリミットレギュレーションがあるので、

ガチで使われているようなエメラルやスカルデッドは入れられず。

とりあえず今日の段階ではこんな感じで落ち着きました。明日はまた変わるかも笑

 

インヴォーカー知らなかったですが強いですね、さすが元禁止カード。

というかそこからのキザルが強い。

 

今回はジェムも結構(5000くらい?)使ったし、

UR生成も上の画像の中だけでも4つほどしまして大分奮発しましたが、

正直エクストラが微妙な気がしていて、場に六武を並べた後、どうしていいのか、物足りなく感じてしまいます。

なんか微妙になっちゃった笑

 

(ソロモードにて)

 

結局武士道カウンターを持て余して軍大将パンプに全部つぎ込むという。

余談ですがカウンター取り除く時の動作ってなんかダルいですよね。

 

ソロモードのテーマ、なにがいいんだろうなー…

結局今回のフェスは、規制がかかっていないソロモード以外のデッキが活躍している印象ですね…

GP、軍艦は非常によく見ます。

自分の中ではどうせならソロモードのテーマでやりたいというのがあるのでそこは曲げませんが、

どうもしっくりこないですね笑