遊戯王マスターデュエルの話 | 星屑と檸檬

遊戯王マスターデュエルの話

遊戯王マスターデュエルにて、テーマクロニクルフェスが開催中。

ソロモードで登場するテーマ群を主に使用できるレギュレーション。


個人的にはソロモードに登場するテーマのデッキを持っていないので、なかなか厳しい…

ギャラクシーはメインが無傷なかわりにエクストラが壊滅的だった。

RRもほぼ無傷に見えてフォースストリクスとワイズストリクスが禁止。

展開手段が封じられてなかなか厳しいです。


そんな中、手持ちでメインもエクストラもほぼ無傷のデッキがありました。




まさかのギミックパペットです。

アーゼウスだけが禁止でしたが、他は全く引っかかっていません。


ただこのデッキ、現代遊戯王においてはかなりパワー不足…

というかぐるぐる回していけるデッキではないので、普通に2体のモンスターでエクシーズ召喚して、それが破壊されてジリ貧になって負けるというパターン。


テーマクロニクルは今後も登場しそうなフェスなので、ソロモードのテーマカードで何か一つデッキを持っておいた方が良さそうですね。