ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日はちゃんとブログ書けちゃうよ~!!


今朝、現場に寄ると~クロス屋さんが既に作業中( ´ ▽ ` )ノ♪
3階部分と2~3階の階段はクロス終了☆

アイダ設計でローコストおうち計画☆
写真暗く写っちゃった(;´Д`)!長女のお部屋~♪


「せっかくのGW中なのに、作業ですみません^^」

「いえいえ^^ あとは少しなので今日明日で終わります!」

「そうなんですかぁ~スミマセンがよろしくお願いします(^-^)」

「明日はお休みさせていただきますけど(笑)」



おいっ・・・・

たった今 放った「今日明日」「明日」はないんじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ


まっ!いいですけど(笑)



さて。昨夜は職場にコメントもたまにくれる「やす兄」が顔出してくれました♪

やす兄は、我が家と一緒のアイダさんで建築予定で
営業所も担当様も一緒(笑)

なので~我が家にあった出来事は全て把握してるので
担当様も同じ過ちは繰り返せないであろうwww

とうとう上棟セットのチェックが翌日(本日)控えており
その前に注意点や電気配線など聞きに来た~♪

我が家もそうだけど、図面上で考えるのと現場を知るのとでは
全然イメージが違うのでわかりづらいですよね。

なので~「帰りに現場チェック行くけど 一緒に行って確認する?」ってことで
共に現場に向かいました( ´ ▽ ` )ノ☆


アイダ設計でローコストおうち計画☆
我が家のLDKが狭くて イメージ掴みづらかったかも^^

でも、インターフォンや浴室リモコン、廊下の足元照明など
実際に見たほうがどの場所が有効かは掴めたかもね♪

夫様が見つめていた黒い物体は 玄関パーツでした(;´Д`)!
何故にこんなところに??



アイダ設計でローコストおうち計画☆
3階から下を覗き込む二人(笑)
その様子を撮ろうとしたら やす兄がこっち振り向いちゃったので
「ブログ用にもう一度覗いて!」とヤラセさせる私・・・(ΦωΦ)フフフ…

小便小僧雨樋については 後ほど触れますww


アイダ設計でローコストおうち計画☆
玄関上の軒の出具合をチェックする やす兄。
我が家は面倒くさい規制のせいで、軒が出せなかったけど
出せるなら出したほうが良いよ~!!


さて。小便小僧雨樋とはwww

アイダ設計でローコストおうち計画☆
この2箇所の雨樋に流れる配管がおかしな事になってます(笑)


アイダ設計でローコストおうち計画☆
ちょっとわかりづらいかな??
配管が まったく雨樋に合ってません(笑)
水を受けられない位置に雨樋がありますwww

2箇所共にってwww
このままじゃ この配管からぴゅ~って小便小僧の如く
下に垂れ流しになります(笑)

この件に関しては、先日の監督様との電話で伝えてあり
細かいことは現場でお話することになってます♪


あと・・・とっても気になるのが
キッチンパネルの施工の雑さ(;´Д`)!

アイダ設計でローコストおうち計画☆
なんでこんな切れ端をくっつけた?って感じに
とてもヘンで目立ちます^^
大きなパネルなんだから いくらでもこんな継接ぎみたいにしなくても
綺麗に施工されると思うんですけどね^^

これは気になるので直してもらいます(`・ω・´)キリッ

だんだんと出来上がってくると 嬉しい半面気になる部分も多々出てきます。
気になったまま引渡しなんてことになったら
住んでる間はずっと気になりますからね!!

ちゃんと修正してもらいますよ( ´ ▽ ` )ノ♪


今日の夫様語録
「良い家にするのはメーカー云々じゃなく
工事に入る職人の人間性だよね・・・・」


突然の言葉に(゚Д゚)ハァ?ってなりましたが、話を聞くと

「施工する職人が自信をもって、プライドをもって施工するのと
とりあえず図面通りに作ればいいんでしょ?っていうのとじゃ
仕上がり具合も一目瞭然。どんな気持ちで仕事をしてるか。
その職人としての人間性」


らしいっす(;´Д`)!


うーん(。-_-。)

たまに突然発する夫様の言葉。

要するに・・・・やっぱり下請けのように入る職人さんの腕に
当たり外れ有りってことでいいっすか??(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村