たった今 営業所にてインテリア課の担当様との打ち合わせから帰宅。


あれですね…施主支給が一番ですね(´Д` )!


決めてきたのは…

1:店舗照明とキッチン照明

これは、埋め込みタイプがダメになったので、
レールタイプを店舗部分の天井に張り巡らせる事にしました。

頼んだのは「レールのみ」
照明は施主で用意します。
キッチンの照明は手元を照らすだけなのに
約3万前後って…(汗)

そこまでかけたくないので、LEDじゃない方でお願いした(笑)

レールのみとキッチン照明の見積り額
¥105.000

2:フローリングコーティング

店舗以外の全てをコーティングします。

プラウドコートHG見積り額
¥198.000

3:フードカバー

換気扇の専用枠とフィルター24枚入りパック
¥15.000

4:エアコンスリーブ 3箇所

¥8.100


以上、

合計¥326.000


はぁ~(´Д` )!
あっという間にお金がなくなる~(汗)


でも、ダメ元で聞いた「エアコンスリーブ」は施工してくれるのには助かった(汗)

今までアイダ設計さんでは「エアコンスリーブ(エアコンの穴)」のみの施工はしていなかったので、

監督様に聞いた時も「今まではやっていない」と言われてました。

一応、エアコン等はインテリア課の範囲らしいので、打ち合わせの際に伺うと
「最近から請け負いするようになっております」と!

ラッキー( ´ ▽ ` )ノ☆

やはり要望が多くて、3月より請け負いするようになったそうです♪

我が家は3階のエアコンは夫様が取り付けるので
穴だけ欲しかったんですよね~♪


もし、皆さんのお宅で「まだエアコンは取り付けないけど、いずれは…」とお考えの方には良いと思います。

エアコン取り付け費だけで、工事費はかかりませんからね♪

ちなみにエアコンスリーブは一箇所の単価は
¥2.700とそれほどお高くありません♪


とりあえずもう追加金は出したくない~(´Д` )!