お天気が悪いです。
朝から霧雨のせいでビッチョリになりました(´・д・`)


今朝、現場には寄りませんでした。

着工して41日目にして初めてではないでしょうか?

必ず、中は見なくても現場によって棟梁親子に挨拶もしてましたし
現場が休みの時も 必ず寄ってましたが・・・

今日は行きたい気分にはなれませんでした^^

昨日、お出かけした帰りに現場に夫様と寄りましたら
屋根は仕上がってました( ´ ▽ ` )ノ

アイダ設計でローコストおうち計画☆
この画像は仕上げの段階をしてた時点ですねぇ~
おでかけ前に撮ったものです。


アイダ設計でローコストおうち計画☆
とにかくボードを貼る作業に追われている様子です。

このボードを貼る作業・・・
急ぐには理由があります。

ウチの店舗部分は 何度も書いている通りコンクリートを流します。

アイダ設計でローコストおうち計画☆
黄色で色付けされてる部分はコンクリートを流して
高さを出して、仕上げはCFになります。

このコンクリートを流したら 大工工事はしばらく止まってしまうので
それまでに2階、3階は出来る限りやってしまいたい様子^^

もちろん、1階部分の壁面もボードが貼れるところは
貼ってしまいたい・・・そう思っていたんでしょうね。

昨日、夕方に現場に訪れたら、アンカー直しの部分も
ボードが貼られてしまってました(汗)

監督様に急いで連絡。
「アンカー直してないのにボード貼ってありましたが大丈夫ですか?」

「棟梁が間違えて貼ってしまったようです^^すみません。
大丈夫です!今週中に基礎屋が入りますのでよろしくお願いします。」


その言葉を聞いた途端に 今まで封印していたであろう感情が
ぶわぁっ!!とこみ上げてきました^^

そう・・・我が家の基礎屋さんは最悪なのです(;´Д`)!

現段階も大工さんには恵まれておりますが
基礎屋さんの仕事の粗さは アンカーの件以外でも実はあるのです。
ブログには書いていなかっただけ・・・。

ボードを貼ってしまえばわからなくなる部分でもありますが
角が欠けてしまっていたり・・・とにかく雑な仕事の影響があります。

ハッキリ言って、我が家は住居部分は「住めればOK!」くらいなこだわりなのですよ。
もちろん、快適に住めれば・・・ですが(笑)
こだわって何かを特別に作ってもらったりとか、そういうのはなく普通の家。

でも、店舗部分は違います。
大事なお仕事をする部分なので、とにかく丁寧な施工をお願いしたい・・・。

その大事な部分を あの基礎屋さんが再び現れるのかと思うと
精神的に気分が悪くなるくらい 嫌だ・・・・゚・(つД`)・゚・

これからの展開がわかるのですよ・・・。

基礎屋が入る
  ↓
夫様裏監督が私に指示を出す
  ↓
私が監督と夫様の間に挟まれる
  ↓
私の逃げ場なし(汗)


もうそれを考えるだけで 吐き気すらする・・・。


はぁ・・・しょうがないけどね。
逃げてられないし・・・それなら見張ってるしかない訳だし・・・

今日の夜にでも現場の状況だけは把握しておこうと思います。

そんなこんなで今日はマリッジブルーならぬ
マイホームブルー(;´Д`)!


そうそう・・・昨日の葛西臨海水族園。

意外と体にきています・・・(汗)

運動不足だなっ!


アイダ設計でローコストおうち計画☆
桜でお花見気分も味わい~


アイダ設計でローコストおうち計画☆
テントデッキは午前中でも人がいっぱい~


アイダ設計でローコストおうち計画☆
ペンギンさんのお腹に惹かれ~(*´∀`*)


アイダ設計でローコストおうち計画☆
まぐろの回遊では 立派なクロマグロを見ては
「あれで何百万だろう・・・」と邪心を抱き~


アイダ設計でローコストおうち計画☆
淡水魚を見てる次女に癒されてました(笑)


そうそう・・・ゆるいヤツも発見!!!


アイダ設計でローコストおうち計画☆
ダイアちゃん!!!

遠くから発見し、次女にいうと「わ~~!!」と言うものの・・・
あまり近づかない・・・・

この写真を撮ったところで マック買って外で食べて見てたんだけど
意外と人気なダイアちゃん・・・・(。-_-。)
次から次へと写真を頼まれてる・・・

次女に「写真・・・撮る?」と聞くと


(´・д・`)それだけはいい・・


それだけは・・・ってwwww


楽しいおでかけでした(笑)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村