今朝の現場。

日曜日だし、やっぱりお休みかなぁ~と思ったら
我が家の方から建築中の音が!!!

急いで飲み物を買出しして 現場に行くと
3階で作業をしている棟梁親子が!!!

おかえり( ´ ▽ ` )ノ♪


「おはよぅございますぅ~」

電ノコの音が凄くて 聞こえない様子・・・^^

すると、棟梁の声が!

「遅い遅い遅いっ!!正確に切るのと遅いのは違うぞぉ!!」

「はいっ!」

棟梁が教えながら実演している様子の声が聞こえ
それに息子さんがとても素直に「はいっ!はいっ!」と応えてる。


お仕事中は親子じゃないもんね。


我が家はとても当たりな大工さんと言われます。
それは親子関係っていうのもあるのでしょうか?

棟梁は息子さんに「いい加減な仕事」は見せません。
息子さんも棟梁の指示を聞き、仕事を見て覚えます。


ちょっと関係ないけど・・・
ウチの長女も 今のところの家業の美容室を継ぐって思ってるみたい。
私達夫婦は 好きな道を歩んでくれるのなら何でもいいんですけどね^^

ただ、同じ美容の道を選ぶのなら、キチンと技術は身に付けさせたい。
そう思っています。



無駄口を言わず、黙々と作業をされる棟梁親子。
毎朝4時起きで片道2時間かけて 我が家にきてくれています。
「前の現場は世田谷だったから もっと遠かったよ(汗)」とwww

棟梁のご指名が出来るのなら、是非ともお薦めしたい棟梁です。

無口でとっつきにくいけど、断熱材の件など
とっても優しい 棟梁です。


現場を後にする時、もう一度

「おはようございます!お世話になってます!
いつものところに飲み物置いておくので 後でどうぞ!」


「いつもすみません!いただきます!」

今度は聞こえたみたい(笑)www
顔は見なくても 最近は棟梁の声音で機嫌の良し悪しがわかるようになってきました(笑)

今日は機嫌が良さそうですwww

今日もよろしくお願いします。

※今日は3階の天井や壁面にボード作業をしている様子です。
 なので、写真を撮れる範囲では変化がなかったので写真は無しです^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村