家を建て替える。

そう決めて、HMを選考していた時・・・
やはり気になるのは

「建てた方々の活きた話」でした。

でもね。我が家が訪れた4社様。


Tホーム様←あるけど、そもそも予算で玉砕
F社様←他県の地元密着型の工務店でなし。
H建設様←口コミサイトに情報はあるものの、建てた方のブログは見つからず・・・
アイダ設計様←ブログを書かれている方2つのブロガー様を見つかる!!


気持ちも予算もアイダ設計様しかない・・・そう思っていたので
その2つのブロガー様を最初の記事から隅々まで読破する^^

残念ながら・・・1つのブロガー様は 事情はわかりませんが途中で更新が止まってしまってました。

しかし、とても参考になり勉強になる1つのブロガー様は、現在も続けていらっしゃいます。

このブロガー様のおかげで、私はアイダ設計様にお願いすることを決意しましたし
第三者機関ユナイテッド・インスペクターズ様 を知ることが出来ました。


ブロガー様から許可を頂きましたので ご紹介させてくださいませ。

アイダ設計のブロガー様といえば、もう第一人者ではないでしょうか?


「ローコスト住宅
アイダ設計で注文住宅を建てる!」



コチラ様のブログは 本当に参考になります。
良い点・悪い点、詳細に書かれているので 決断できたと思っています。

ブロガーのSin様も おうちが完成した現在もその後の様子を綴られております。
時には、私が悩んだ時にメールした際も、ご多用の中アドバイスをくださったり
本当に助けていただきました。

今、私のブログや、他のブログ様でよく目にする
第三者機関ユナイテッド・インスペクターズ様を広めたのも
コチラのブログ様の影響が大きく、Wさんも「影響力すごいですよねぇ~」
おっしゃっていられました。

我が家が現在 アイダ設計様で順調に建築を進められているのも
参考にさせていただけたブログがあって、自分の家づくりに繋げられた結果だと思っています。

最近は 少しずつですがアイダ設計で建てている方々のブログが増えてきました。
同じ業者様で建築予定の方々は「不安なこと」がたくさんだと思います。

こうやってアイダ設計で建てているブロガーさんが増えた今。
これから建築される予定の方々の参考になるようなことを
私も少しでも伝えられたらいいな・・・そう思います。

Sin様のおかげで、Wさんと知り合えた方はアイダ設計以外の方でも
たくさんいるかと思います。

いつか・・・Wさんを囲んで オフ会ならぬ「W会?(笑)」でも催して
皆さんと会えたらいいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村