朝晩と冷えるので 家を出ていく時に着るコートに困る!!

さて。昨日。
仕事帰りに現場を通ると、棟梁親子が仕事を終えて帰る準備中。
いつもの帰り支度と違って、大量の道具や機械を持って帰る・・・。

さては・・・・明日は違う現場だな・・・・・(。-_-。)

そう思って、今朝現場に寄ると・・・・

やっぱし~!!誰もおら~~ん(;´Д`)!

いや・・・いいんですよ。
戻ってきてくれれば(笑)

それにね。通常は屋根工事って結構早く施工するんですけど
我が家はルーフィングから進んでいない・・・・(汗)

なぜ?って思っていたら
昨日 棟梁と少しお話した時に理由が発覚!

「屋根材が届かないんだよねぇ~こないだ寸法だけ測りに来たけど~」

も~!!早く届けてよ!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ~雨漏り等はしてないからまだいいけど・・・
やっぱり早めに屋根は施工した方が良いそうなので
早く届けてください。

とりあえず、今日は現場はお休みなようで中は・・・


アイダ設計でローコストおうち計画☆
綺麗に片付いております( ´ ▽ ` )ノ☆

アイダ設計でローコストおうち計画☆
毎日お仕事が終了すると綺麗に片付けて帰る棟梁親子。
とても気持ちが良いですね☆

アイダ設計でローコストおうち計画☆
建材は届く予定なのでしょうね(笑)
棟梁からのメッセージが残されておりますwww

アイダ設計でローコストおうち計画☆
1階店舗部分の天井にも念願の断熱材が入ってました♪
ココは棟梁のご厚意部分♪ 棟梁ありがとぉです( ´ ▽ ` )ノ☆

それで~とうとう 施工完了した場所は~

お風呂( ´ ▽ ` )ノ♪


アイダ設計でローコストおうち計画☆
お風呂のドアは標準の折戸ではなく
オプションでハウステックの開き戸です♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
完了の紙が貼ってありました♪


楽しみだったお風呂の中は~~


アイダ設計でローコストおうち計画☆
おおっ!!お風呂だ!!←当たり前(笑)
我が家のお風呂はハウステック
床カラーは「フィールキャメル
アクセントパネルカラーは「ステップブラウン」です♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
浴槽は白ですが・・・建材てんこ盛り(汗)
一応は養生してある上に置いてあるけど・・・(。-_-。)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
付いてるタオル掛けダサッ!!!(;´Д`)!
白の色が合ってなくてダサさが際立つ(汗)
これは・・・後で付け直すか??

アイダ設計でローコストおうち計画☆
アクセントパネル以外はただの白かと思っていたら~
綺麗な柄のホワイトでした( ´ ▽ ` )ノ♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
浴室窓デカッ!!! 予想以上です(;´Д`)!
これは・・・いくら型ガラスでもね・・・・
どうしよう・・・ブラインド付けるしかないね^^


我が家はブラックとホワイトの組み合わせに拘っていたので
お風呂場のアクセントパネルもブラックにしたかったんだけど
夫様の要望で「お風呂場くらい温かみのある色合いを・・・」ということで
ブラウンキャメルを選んだんですけど~
全然実際を見ると良かったですねぇ~♪

ただ・・夫様にいち早く写真を「見てみて~撮ってきた~♪」と見せると
夫様の第一声は


「おぉ~!ラブホみたいっ!!」


ガッカリなお言葉・・・・(;´Д`)!


次は何が出来るのかなぁ~♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村