すっごい風!!!(;´Д`)!

もう自転車投げ出したくなったぁヽ(`Д´)ノ


そんな中、第三者機関ユナイテッドインスペクターズ様
第3回目の防水検査を実施しました♪

予定は午前10時からでしたが、日々お忙しいWさん。
予定よりも社内会議が長引いているそうで~お昼くらいになるということで時間変更!

全然OKですよ~( ´ ▽ ` )ノ
慌てずゆっくりお見えになってください~ってことで

お昼過ぎにWさん登場☆

早速 検査開始でございます♪

まずは家の周りから見て回るらしく~暴風の中 足場を使って
防水シートのチェック(汗)


アイダ設計でローコストおうち計画☆
揺れる足場にて・・・
見てるほうが怖い・・・^^^

アイダ設計でローコストおうち計画☆
Wさん 頑張ってぇ~~(;´Д`)!

防水シートチェックを終えたら、バルコニーのFRPなどのチェックや
断熱材のチェックをしていきます。

本当は私もハシゴを使って2・3階を一緒に回ろうと思ってましたが
棟梁親子も作業を開始していたので、邪魔になってはいけないので
1階で待機!

その間に写真をパシャパシャ☆

アイダ設計でローコストおうち計画☆
階段の手摺のようですねぇ~
これもピュアホワイト( ´ ▽ ` )ノ

アイダ設計でローコストおうち計画☆
室内ドア関係も一気に届きました!
これはクローゼットの扉ですね^^
色はダークマルーン♪
カタログだと結構な黒さで、ブラックに近いかな?と思ってましたが
意外と普通にこげ茶でした(笑)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
ほら・・・光っちゃってわかりづらいかもですけど
普通のこげ茶www

それに木目も縦ではなくwwwww
リビングや室内ドア 全て木目は横(笑)

勝手に縦だと思ってました(;´Д`)!
まっ・・・いいけどね・・・(笑)

そんなこんなしてるうちに、Wさん検査終了( ´ ▽ ` )ノ☆

その場で報告を受けます。

まず。防水シート。

これに関しては ココのところ続く暴風で破れがあったり
傷が出来たりで心配してました。

Wさんの回答
「防水シート自体は大工さんは丁寧に施工されています。
しかし、やはり暴風の影響で箇所箇所で破れや傷がありました。
今夜の暴風雨に備えて、気になる部分は防水シールなどで対策して
今夜の暴風雨が治まってから防水シート直しをする方向で・・・。
窓のサッシの辺りとか細かい部分もちょっとありますけど
それはまた現場監督様に伝えて直してもらいましょう。」


*バルコニーの施工について
Wさんの回答
「特に問題なく綺麗に仕上がってました。大丈夫そうですね。」

*断熱材について
Wさんの回答
「断熱材も大工さんが丁寧な施工をされていて、今のところ問題ないです。
ダンパーを入れるときに一度剥すと思いますが・・・」


っという感じで、今日の暴風雨が過ぎないと どうにもならん(笑)

でも、すごく問題!!っていう事はないようで
キチンと修正すれば問題なしみたいです。

今日チェックした場所が キチンと直されているかも
Wさんが確認にきてくださいますので、それも安心ですね♪
ダンパーの方もWさんもチェックしたいということで、ダンパー設置に合わせて
現場を見に来てくれるそうです^^

本当・・・頼んでよかった・・・・・゚・(つД`)・゚・

第三者機関ユナイテッド様にお願いした人ならきっとわかると思うのですが
本当にWさん・・・素晴らしい方なんです。
頼んでいる検査項目以外のことも 不安なことなどあってご相談すると
優しく応えてくださり・・・・感謝してもしきれない・・・・。

我が家も予算がそれほどある訳でもなく、困っていたところで
先にアイダさんでお建てになられたとても参考になるブログで知ることが出来て
そのブロガー様にも本当に感謝してます。

ユナイテッドさんサイト を見ると検査もコースになってたりしますけど
検査回数とかも相談できますし、建築途中からでも相談にのってくださいますので
気になる方は 是非一度 相談してみると良いと思います。
(※ 金額も財布に優しいですよ・・・・( ´艸`)ナイショ)

とりあえず、無事に検査は終了( ´ ▽ ` )ノ☆

細かい修正されたかの確認はありますが^^

そうそう。

第三者機関ならぬ・・・裏監督様(笑)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
えぇ・・・もちろん・・・・

アイダ設計でローコストおうち計画☆
私に指示を与える為に・・・・

抜かりなく・・・チェックしております・・・・


(;´Д`)!やだぁ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村