サルエルパンツって・・・
和式便器に厳しいよね・・・(´・д・`)

今朝 久々にママ友と会ったんですけど
私の穿いてるサルエルパンツを見て

「昔 ドリフの相撲コントでの志村けんの足の長さと一緒だね!」と・・・


古っ!!!!!!!!!(;´Д`)!


さて。今朝の現場は 久々に木工事の音が響いておりました( ´ ▽ ` )ノ

「おはようございます!お久しぶりです(笑)
今日もよろしくお願いします!
筋交いの部分直しだそうですねぇ~」


「おはようございます!
そうなんだよねぇ~まぁ~自分で間違っちゃったからさぁ(汗)
しっかり直しますよ(笑)」


「お願いします(笑)お茶とお菓子いつものところに置いておきます♪」

「いつもすいませんねぇ~いってらっしゃい(笑)」



口下手な棟梁親子ですが 少しずつコミニュケーションがとれ始めてますww


昨日、現場監督様と筋交いの話や聞きたいことは話せてたんですけど
午後に担当様から電話が入って、筋交いの部分の詳細を教えてくれました♪

現場監督様から筋交い直しが入ることは聞いていたのですが
詳細まではあまり聞けてなかったので、よくわかりました。

担当様も現場監督様も どちらかといえば口下手な方かと思うんですけど
連絡や報告をしっかりと最近はしてくださるので、とても有難いです♪


今日から木工事は再開されましたが、今日の作業はたぶん
「筋交い直し」で終わるかもしれないとのことでした。

木工事が止まっていた3日間の間に電気工事や水道関係、防水など
作業は進められておりました。
ただ、見た目は地味なので ドコをどうしたのかがわかりずらい(笑)

2階に上がるハシゴも棟梁が居ないからないので
階上の状況は把握出来てませんが・・・^^

なるべく図面関係はいつでも見れるように持ち歩いてるので
上がれる機会があったら、電気の配線やコンセントを確認しなきゃ^^

今日の画像はダクト(笑)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
店舗部分のダクトになります。
仕事の関係で しっかりとしたダクトを入れております。

そういえば・・・この間 第三者機関のWさんとお話した時に
「ハシゴが怖くて上がるのに勇気がいるんですよねぇ~
階段早くつかないですかねぇ~」
なんて話したら

「残念ながら どこのお宅も階段出来るのって最後の方なんですよ^^」と・・・


うそん・・・(;´Д`)!


私・・・これからどれだけの数・・・階上みれるのかしら?ww



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村