着工10日目( ´ ▽ ` )ノ☆

予定では、朝から型枠外しです。

出勤前に現場に行くと・・・


案の定 誰も居ない( ´ ▽ ` )ノ


うん!そんな気はしてた(笑)

まぁ~たぶん?
午後から外すのかもねww

明日は鳶さんが現場に入ります。(予定ですが・・・(。-_-。))
27日の上棟に向けて、足場を組むそうです。

なので・・・たぶん・・・忘れていなければ?
今日中には型枠は外されるでしょう(笑)

まぁいいよ。上棟さえ守ってくれれば・・・
色んな手配を明日にはしちゃうしね・・・。

さて。上棟の日。

上棟には棟梁はお見えにならないそうです。
上棟専門の上棟大工さんがお見えになるそうです。
まぁ~いうなら鳶さんなんでしょうね。

我が家に携わるのも 上棟の日で最後らしいので
簡単にお土産をお渡しすることにしました。

それこそ、棟梁が居て 一緒に作業する大工さん?もご一緒なら
お祝いを包んだり、お弁当を用意したりと考えてましたが
そこまでは必要ではないようです^^

なので~予定変更!

上棟大工さん(5名)、重機操作者(1名)、現場監督(1名)の計7名分。(もう一人分予備に用意?)

7名には「お赤飯・いちご大福(紅白の意味w)、日本酒ミニボトル、クオカード」をセットにして
お渡ししようと思います♪

上棟後に棟梁や大工さんが入るらしいので
その際は、別に包みたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

どうだろう・・・足りない??
上棟当日は 私もお茶やお菓子は 休憩時にお出しする予定なんですが・・・
ちゃんとお弁当も用意するべき??

いやいや・・・頑張りすぎてたら 懐がもたない(笑)

そんな感じで予定していこう!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村