よしっ!ブログ記事!!!
追いつきました(;´Д`)!

さて。

着工から8日目の本日。
昨日の作業を終えて、コンクリートの養生期間に入りました( ´ ▽ ` )ノ☆

今朝の様子♪
アイダ設計でローコストおうち計画☆
表面も乾いている感じですが 怖くて触れませんでした(笑)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
だんだんと家のイメージがつかめてきましたねっ♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
この補強壁になる部分の基礎の太さ(;´Д`)!

アイダ設計でローコストおうち計画☆
こっちなんて特に凄い太さです(;´Д`)!
この一列コンクリート入れるのに ミキサー車一台分は軽く入ってますww

学校の給食のおばちゃん達も楽しみらしく
少し昨日お話したのですが、この部分の基礎を見て
木造ではなく鉄骨の家が出来ると思ったそうです(笑)

型枠は日曜日に外します( ´ ▽ ` )ノ☆

先程、アイダ担当様に上棟の件で連絡をしました。

上棟に携わる職人さんの数をお聞きするために・・・

すると、上棟当日は棟梁はお見えにならないそうです^^
上棟の日は、上棟専門も大工さんが一気に建ち上げていくそうです。

上棟大工さん5名
重機操作の方1名
現場監督1名の 計7名だそうです。

そうと聞けば、簡単なモノを用意でいっかぁ~(*´∀`*)エヘッ

棟梁は上棟後に現場に入るそうです。
じゃ~その時に棟梁には用意して・・・・

とりあえず・・・養生期間にゆっくり考えます♪

あっ・・・そうそう・・・お知らせです。

今まで、コメントはすぐに反映されるようになっておりました。
しかし、ココのところ商用だったり広告だったり・・・
そのようなコメントが増えてきております。

その為に、コメントは承認後に反映させて頂くようにいたしました( ´ ▽ ` )ノ☆

すみませんが、よろしくお願いいたします(汗)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村