引越しから一週間経とうとしています。

がっ・・・まったくもって疲れは取れません(;´Д`)!
腰痛はもちろんですが、首から肩にかけてのコリがハンパない(;´Д`)!

今日の夕方にでも治療に行ってまいります。

連休明けでの解体工事は 今朝 前を通ったら始まってました。
足場にいよいよシートを張るらしく 準備をされてましたねぇ~
状況報告は後日させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

で・・・思ったんです。
いずれ旧家の記憶も薄れてしまうのではないだろうか?と・・・

なので、旧家の間取りを忘れないようにしておこうと
簡単にペイントで描き描きしました(笑)


アイダ設計でローコストおうち計画☆

   ↑↑ こんな感じ(笑) ↑↑

本当に簡単で申し訳ないwww

長女が小学生に上がる前、当初マンションを買おうかと思って
モデルルームとか見てた時、不動産屋さんをしている叔父が
娘が入学予定の小学校の隣に中古物件がある事を教えてくれて。
借地権の家だったけど、土地も売っても良いとのことですぐに見に行って。

即決で決めました(笑)

中古住宅だったけど十分な広さだったし、お風呂も直したばかりだったらしく
すごく綺麗だったのと、何より小学校の隣ww
玄関出たら学校です(笑)

いずれはリフォームして~なんて考えて買いました。

それでも一応 部屋の一部はキッチン取り替えたり、クロス張り替えたり等
リフォームをして生活してました♪

一階の居間は4畳半と6畳の和室で・・・・洋間に変えようかと思いましたけど
親族が集まった時に和室の方が人数入れるということで和室を残しました。

昔の注文住宅なので 柱なども丈夫に作ってありましたし
昨年の地震でも 屋根の瓦の一部がズレただけで 他は問題なし。

住もうと思えば もう少しはこのままでも良かったかも。
でも急遽の出来事で あれよあれよと建て替えの話になって^^^

旧家の広さのまま家を建て替えられたら
もっと満足する広さも間取りも考えられたのになぁ(;´Д`)!

あぁ・・・セットバック・・・・憎しっ!!!(○`ε´○)!

そんな旧家の残債。
明日 完済させちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
夫様曰く「あぁ~やっと綺麗な体になる♪」


意味がわかりません・・・・(´・д・`)


数ヵ月後には 新たなローンが開始されるのにwwww

我が家にとっては週末w
皆さんにとっては週明けでお仕事開始w

みんな~~頑張ろうねぇ~~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村