なんだか いっぱいいっぱいです(;´Д`)!

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・
進んでるのか 進んでないのかがわからない(汗)

とりあえず・・・ひと休憩で・・・。

今日はシステムバスについて。

アイダ設計のスタンダードプランではシステムバスは一種類しかなかったのが
10月から二種類から選択できるようになったのはお話しましたよね?

それで、我が家も選べるようになって
最初に選択したのは 新仕様に入った「LIXIL INAXのLa-BATH」

アクセントパネルの色が豊富で 気に入った色があったので
ただそれだけで選んだんですけど・・・

よくよく調べていると ラ・バスでもたくさんのシリーズがあり
アイダさんでのグレードは まぁ・・・こんなもんだよな・・(^-^;っていうグレードでしてw
元々の「Housetec コキュアスSJ」「LIXIL INAXのLa-BATH」の価格を比較したら
「Housetec コキュアスSJ」の方が標準価格がお高い。

で・・・どちらもゴム栓(汗)

まぁ そんなもんはいいとしてw

なにより じゃ~使い勝手は?って調べたら
ラ・バスの方・・・どう考えても使いづらそう・・・。

いや・・人それぞれなんでしょうけど
私達夫婦の使い勝手を考えると「このカランの場所は・・??」って感じで。

画像を見ていただいた方がわかりやすいよね?
アイダ設計でローコストおうち計画☆
↑わかります?浴槽の隣。

正面がスッキリしてていいじゃない!って思う方もいらっしゃるかと思いますが
私たちは使いづらいな~っていうことで・・・

結局は従来からの「Housetec コキュアスSJ」に変更しました。
アイダ設計でローコストおうち計画☆
↑これね( ´ ▽ ` )ノ

あっさりのシンプルだけど 水回りはスッキリ使いたい派なので
良いとしました( ´ ▽ ` )ノ

明日は粗大ゴミ第一弾を出します・・・。

コタツって・・・本体と天板・・・分かれて計算されるのね^^
一回に10点までしか出せないのに・・・
思わぬところで1点分にされてしまった(;´Д`)!

はぁ・・・・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村