引き続き ブログアップ( ´ ▽ ` )ノ

さて。三社の解体業者様に見積もりを頼んでいたのですが
すべて揃いました。

近隣の解体は約100万以内で納まっているようなので
我が家も解体予算は100万円

で・・・。

家のご近所のK社様。
お安いという評判でしたので 当初はこちらにお願いする予定でした。
出てきた見積り額は1,018,350円也


・・・・・・・・・・・・・ふっ・・・ふ~ん(;゚д゚)


金額を見て 慌てて探したw

解体業者様は 悪質なところは後から金額を吹っかけてくるというので
信用できるところじゃないと怖いし・・・

そこで見つけたのが 同じ区内のI社様。
さっそく見積もりに来てくれて「なるべく(金額)頑張ります(^-^;」と・・・。
そして今朝FAXが届き 出てきた金額は950,000円也

うっ・・・うん・・・100万以内で納まってる・・・(;゚д゚)ギリジャン・・・・

で・・・・。

実は私の小・中学校時代の同級生が建築関係の仕事で。
連絡取ったら「おっ!全然やるよ~見積もりだすよ~安くするよ~」
そんな言葉にお~~っ!!って頼んだwww

で。今朝 早速見積書を持ってきた。

見積り額 1,500,000円也


ブッ!!!!!!!!!!!


なんでよ~一番高いがな・・・・(´・д・`)
彼の言っていたお友達価格が見当たらない・・・・(´;ω;`)

お友達価格が迷子ですよ~~ヽ(`Д´)ノ



I社で決めるかな(´・д・`)


そうだ。余談ですが(笑)


昨日の打ち合わせで気になってたモノをたずねてみた。

また影響されちゃったよ・・・
室内物干し用のオプションw
(やられたぜっ・・・S藤氏・・・ヽ(`Д´)ノ)

天井から手動でぶら下げるヤツね。
聞いたら「そこそこしますよ?」とのこと(汗)

「もっとお安くてウチで出てるタイプがあるんですけど!」って資料を見せてもらったら・・・
ワイヤータイプでした。
壁から壁へ ワイヤーを張るタイプね。

ローコストでおうち計画☆
↑こんなの。

夫様はこれを見て「どっちでもいいよ?」みたいな目で私を見たけど・・・

「いや。室内物干しはいいです!やめます!」とキッパリ( ´ ▽ ` )ノ!


理由は・・・・


怖い!(;゚д゚)


私 意外と怖がりなのです。
道路でも側溝とか怖くて歩けません(笑)
「もし外れたら・・・」とか思うとwwww

高い所などの手すりも信用してません(笑)
もし折れたら・・・ぎゃぁ~~~!!!とかねwww

周りに呆れられます(´・д・`)


上のワイヤータイプの物干しのどこが怖いかと言いますと・・・


ワイヤーに首が引っかかったら・・・・(;゚д゚)コアイ・・・・


必殺仕事人が家にいるようなものです!!!

チャララ~~~ン♪って聞こえます(´・д・`)


そんなくだらない余談でした(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村