涼しい!!!

秋!!!

芋!栗!!!

The☆食欲の秋!!!!

(*´∀`*)イイネー


さっ! タイトル通り立面図


間取りなどは さすがにおおっぴらに晒せないのでアメンバーで紹介させていただきますが
立面図は公開させていただきます!

っといいますか・・・決定前ですので公開します(笑)

次回の打ち合わせの時に最終間取りなど決めていくのですが
窓の事に関して気になった部分をアイダさんに伝える為に
昨夜は夫様と考えてました(´・д・`)

窓の少ない家を希望していた我が家でしたが
色々と家を建てるにあたって規約といいますか・・・あるのですね・・・(`・ω・´)チェッ
採光とか・・・・。

で・・・。それはしょうがない。

でも、今はだいぶ減りましたけど 最初の方の立面図を見ると笑えます。
窓だらけでwwwww
しかも、トップライト6個もついてたから!!!

トップライトは本当に嫌だったので どうにか外してもらって
他も色々変えてもらって現在に至るのですが・・・

もう窓の数は今のままでいい。しょうがない。
でも窓の形とかそういうのは伝えたいと思います。

んでは。見ていただきましょう!


ローコストでおうち計画☆ ※クリックすると大きく見れるよ♪
☆説明☆
南側立面図
①3階の窓なんですけど、ちょっと小さめなのでもう少し大きめのモノをお願いします。
北側立面図
②③は階段につくFix窓なんですけど・・・なぜサイズが違うの?同サイズの小さめのをお願いします。

④⑤は各部屋になるのですが、この北側の窓の部分。お隣さんのベランダがありますw
窓を開けるとすぐにベランダで洗濯物も取り込めちゃうくらい近いです(笑)
なので、ここは風を入れるくらいの上下に開くような窓を付けていただきたい。



ローコストでおうち計画☆ ※クリックすると大きく見れるよ♪
☆説明☆
東側立面図
⑥の窓は左右開きの窓なので④⑤と同じ窓を希望しようと思います。
西側立面図
⑦は3階建てなので必ずつけなきゃいけない窓。代替進入口です。
もう少し小さめでも良いのなら小さめをお願いしようと思ってます。

⑧は急遽採光が足りないということで付けた窓なんですけど・・・
めちゃくちゃいらない窓なのでFixの小さめでOKならそちらにお願いしたいw

⑨の窓は店舗部分に必要な窓なんですけど・・・排煙窓なんですけどね。
もう少し小さいモノは無いかと相談してみようと思います(笑)



とりあえず、窓に関してはこんな感じ??


本当なら窓なんて空気の入れ替えができるくらいの
小さな窓で 全然いらない!ってくらいなのですがwww
そうもいかないそうですので(笑)←そりゃそうだ(;´Д`)!


次回の打ち合わせで 上記の事を伝えてきます( ´ ▽ ` )ノ
間取りはアメンバーでよろしくどうじょっ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村