熱々のモノを食べると
大抵は一口目で口の中をヤケドします・・・(´・д・`)

どんだけ腹減りだっ!ヽ(`Д´)ノ
フーフーして食べましょう・・・。


今日も関係ない出だしからのスタート( ´ ▽ ` )ノ


さて。昨日は早ければ銀行様からお返事をいただける日でした。

早ければ なので最初から期待してません(´・д・`)

前回 期待しすぎて担当者様が有給休暇をとっていた事実に
怒り狂うということがございましたので(笑)
今回は大人な気持ちでおりました。(*´∀`*)エヘン

まぁ~案の定 お返事はいただけませんでしたが(笑)

といいますか・・・夫様とも「明日は無理だろう」という話してたので
せっかくだから IKEA に行こうという話になってました。

IKEAに向かう前、偶然にも銀行の担当者様と遭遇!!!


「お返事(´・д・`)?」

「まだ出てません・・・」


終了~~~( ´ ▽ ` )ノ


心置きなくIKEAに向かいます。


(○`ε´○)ふんっ!!


んで・・・やってまいりました!!! IKEA!!!


ローコストでおうち計画☆
駐車場から失礼します(笑)

正面から撮れっ!ってな感じですがいいとしてくださいw


我が家から一番近いIKEAは IKEA新三郷店でございます。
ちなみに 住所は 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2 でございます。

我が家はどこに行くにも 念の為にカーナビを設定しますが
なんせカーナビが古いために上記の住所が出てきません(笑)

そういった方!もしいらしましたらwww
「埼玉県三郷市釆女(うねめ)1丁目」あたりで検索してみましょう(笑)

どうでもいい情報はよいとして・・・(汗)


IKEAに着いてまずする事は!!!!


腹ごしらえ( ´ ▽ ` )ノ☆


到着時刻はちょうどAM11:30頃でしたので
まずは軽く食べておきますw

なんせ広いですのでね。体力がもちません(笑)


ローコストでおうち計画☆
ホットドックセット¥150也(笑)


ドリンク飲み放題だけど、タプタプにしてトイレに行きたくなってもしょうがないので
一杯だけにしておく。


そんで~色々回りましたよ(汗)

行く前からカタログでチェックしてたので、それは実物で見たかったし
店舗部分のモノも見たかったので それ中心に。

そもそも、美容室を開設するにあたって細かい決まりがあります。
床材や間取り等など・・・・
その中で「シャンプー台とは異なる洗い場を設置すること」があります。
どんな形でも良いのだけど、おしゃれな洗面台などは駄目。

そこそこ深さもあり、洗い場に適したモノを設置しなきゃいけないのですが
今のところはA社様での小さめな60cmくらいの洗面台を設置する予定でした。

60cmなモノで¥54,000です。

先日、ある程度の間取りが出来たので保健所にチェックして頂きに行ったのですが
洗面台を設置するのが どうも微妙なラインらしい。
なんせ洗面台ですからね(汗) 手を洗ったりするくらいなもんでしょ?

美容所に必要なのは 色々な器具を洗ったり消毒できるくらいの洗い場なのですよ。
なので~IKEAで洗面台を見てきたのですがね。

洗い場の設置場所を決定したら 水道栓を用意だけしてもらって
あとはIKEAで購入したモノを施主設置でいけそうですね。
お値段も全然格安でできますし。

そんな感じで 店舗部分メインのモノを調べたり
夫様が作成する予定のカウンターなどを探してみたり。

とにかく歩き回った(;´Д`)!

さっき気になってたものを もう一度チェックしたくなり
再び戻るのにも一苦労(汗)


昨日は主にチェックだけしかしない!
買い物はしない!!!って決めてたので
揺らいだ気持ちも グッ!と堪える(○`ε´○)

「あっ!これいい~~(*´∀`*)」
なんて言おうもんなら

「引越しまでモノは増やさないんでしょ?」と夫様に釘を刺され・・・

ただクタクタな体だけお持ち帰りして帰ってきました(;´Д`)!


ただ・・・・どうしても購入しなきゃいけないもの。


それは 頑張って歩いたご褒美の ソフトクリーム(*´∀`*)

マンゴーソフト¥100にしようかと思ったけど
普通のソフトクリーム¥50にしました( ´ ▽ ` )ノ

ケチった訳じゃなりませんヽ(`Д´)ノ
マンゴーソフトはあとから喉が渇くから!!!!

画像がないのは・・・・

あまりに欲しすぎて急いで食べてしまった為
コーンのあたりで「あっ・・・写メわすれた・・・」となったためです(汗)

いや~本当に久々に歩き回った・・・。
何周したかもわからない(;´Д`)!

駐車場に向かう前に 夫婦して喫煙所で
「疲れたね・・・」としか会話できなかった(´;ω;`)


それでもまた行きたくなる IKEA(笑)

IKEA大好き(*´∀`*)エヘッ

銀行様から現実逃避するのには最適な場所です♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村