雨・・・少し降りませんか?
道路が少々 汚くなってきてますよ(´・д・`)?


訳のわからない出だしですみません(笑)


さてさて。メーカーさんはA社様に決めた我が家。
後は契約なのですが・・・まだローンの決定が出ていないので
まだ出来ません(笑)

なので。最後まで考えたA社様とH社様での比較をしてみようかと。

ほぼ同じ間取りと総床面積で なぜに金額の差が出たのか。

実は本体価格はそれほど変わりません。
あ・・多少変わるか(笑)←どっちだよwww

        
坪単価:A社様 32.3000円 / H社様 398,000円

他に見積もりを出したF社様に至っては坪単価477,000円って(汗)

外溝工事は普通に家の周りを土間コンクリートにするだけなんですけど
A社様 166,000円 / H社様 377,000円

ベランダの増坪に関しても
A社様 一坪:37,262円 / H社様 一坪:99,824円

こんな感じで 付帯工事や諸経費などで高くなっていました。

H社様は建築に関わるのは自社の方たち。

A社様は下請けが入る。

そんな関係もあるんでしょうね。

安心をとるならH社様なんでしょうけど
なんせ予算もあるのでしょうがない。

細かく見ると (;゚д゚)ェ..ここにそんなにお金かかるの?

そんな部分もございましたよ。

ガードマン2名立てるので300,000円とかwww


私!!
ガードマンのパートでるっ!!!( ´ ▽ ` )ノ




仕様が違って 間取りも違って
それで金額が違うのなら納得出来るのですが

仕様もほぼ一緒 間取りも一緒
で・・・金額がお高い。

そうなると お安い方にいってしまいます(;´Д`)!

もちろん。安心は出来ませんのでキチンとした目で見ていただくために
第三者機関に入ってもらいますが。


お金って・・・・本当に大事よね(;´Д`)!


あっ・・・上記の話は 我が家の場合に考えて・・・の話です。
皆さんの参考にはなりませんのでwwww


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村