H社様 5回目訪問でございます(汗)


前回は がっかり度100%だったH社様。
今回までに間取りと見積書検討を頑張るとおっしゃったH社様。


あ~行く前から気が重い(笑)


実際に間取りをみて 上手く間取りもまとまっていて
A社様ほど土地活用できてはいないものの
良い間取りになっていました。
間取りだけなら決定でも良いくらい。


んで・・・見積もりね。


前回のまさかの見積もりの金額up!!があるだけに
予算を抑えることがどれくらい出来ているのか??

家を建てるんだから 高くなって当たり前なんだけど
標準仕様でもいいのに オプション仕様を入れて
高額になるっていうのは我が家の予算から考えて
勘弁して欲しい(´Д` )!

んで・・・前回の見積もりから サービスとして100万円down↓↓ww

それでも間取り変更があったので 実際はほとんど安くなってない(笑)

も~これ以上は無理なんだと悟った(笑)


それでも担当Kさんは「本社に見積もりを通させてください!」と(´Д` )!

本社に見積もりを出せば もっとサービスできるという。
それでも一気に300万とか安くなるわけではなく
なんかしらのサービスとか(笑)


びっ・・・・微妙・・・・(´Д` )!


夫も「書類を持ち帰り検討します」と言い残して
帰らせていただくことにしました。

毎回 次回の打ち合わせの予定を入れて帰るのですが
今回ばかりは「検討してご連絡します」って言わせていただきました(´Д` )!

私たちの中でH社様は ほぼ無理にましたね・・・。

でもな~担当のKさんの人柄は良いんだけどな~(;´Д`)!


あとは・・・見積もりをお願いしていたF社様。

全然連絡ありません(笑)

のちほど催促の連絡をしようと思います・・・。


はぁ~面倒くさくなってきた・・・。