15年前のあの日、、、 | 育毛と美髪レストル美容室のブログ

育毛と美髪レストル美容室のブログ

薄毛や細毛などが気になる方のための育毛美容室。
各メニューに薄毛対策を施しております。

1995年1月17日(火)

私は、兵庫県に住んでいました。

前日の16日は、月曜日で定休日でしたが

成人式も済みほっとしていた時でした。


17日の朝 強い揺れで目が覚め

一瞬だったのでしょうが、とても長く感じた、、、、


今でも昨日のことのように思い出され

少しでも揺れると体が固まり動けなくなります、、、、汗


私の家族は、皆 無事だったけど

娘は、一人で寝ていてTVテレビが、飛び!!

本棚やタンスが倒れ

ベッドの縁の隙間で助かったけれど、もしかしたら

命が亡かったかも、、、、、


心配で側に行きたかったけれど、、、行けなかった、、、、

無事で生きていてくれて本当に良かったけれど!!

今でのあの時の光景が、脳裏から離れません、、、、


TVで地震の映像が流れると

今でもどうしても見ることができない、、、、、


その当時家族で、美容室をしていました。

震災後1週間後水も電気も復帰し

美容室美容院を営業することが出来ましたが


西宮からリュック背負い線路づたいに歩いてきたと

男性のお客様が、見えられました。


西宮方面は、「まだ水が出ないのでこちらに来ました。」

と言われ シャンプ&、カットをしていかれ

「とてもサッパリしました。」と言っていただきました。


私は、運が良かったのかも知れません。

微力だけど私の出来ることで人に喜ばれることを職業にできて

とても幸せに思っています。


震災で学んだことは、多くの方が亡くなったなか

自分が、生かされた事に感謝し

これからも人に喜んでもらえることを

して行きたいと思っています。