新大阪に現るチンドン屋さん! | 育毛と美髪レストル美容室のブログ

育毛と美髪レストル美容室のブログ

薄毛や細毛などが気になる方のための育毛美容室。
各メニューに薄毛対策を施しております。

私の職場は美容院、新大阪新幹線の駅近地下鉄

オフィースビル街です。


そんなオフィースビル街に最近出現するのは

昔懐かしいチンドン屋さんですラブラブ


外から

 音譜チンチン 音譜ドンドン音譜ピーヒャラ音譜

 鐘と太鼓にクラリネットの音音譜が聞こえて来て耳


懐かしさのあまり つい見たくなって目

(手パーが空いている時ですよOK

窓から覗いて見ると目


若く美しい女性おとめ座と、若く格好いい男性男の子3人組でした。


常に31組で、鐘を叩く人 クラリネットを吹く人 

チラシを配る人(宣伝ですからこれが1番大事ですよねビックリマーク


時に、この男女の組み合わせは、色々変わり

1,女性3人だったり 

2,男性2に、女性1

3,男性1人に、女性2人  などなど、、、、


この間も音楽がカラオケ聞こえて来たので

今日の男女男の子女の子の組み合わせはどうかなはてなマーク

と思い 外を見ると目 


チラシを配る女性が、向側にいて

窓から顔を出す私に、手を振ってパーくれました。

(ちょっと恥ずかしいぃ、、、、、あせる

つい 私もつられて手パーを振ってしまいましたぁ、、、、笑



皆さん誤解の無いようにビックリマーク仕事中でも お客様の

いらっしゃらない時でからねぇ ビックリマーク

いつも覗きこんでいる訳では、ありませんからねぇビックリマーク

サボっている訳では、ありませんからねぇビックリマーク

仕事は、ちゃんとして たまたま空いた時間ですからねぇビックリマーク

(言い訳が長すぎますね、、、、)


でも チンドン屋さんと言うと年配の方が、されていると言う

イメージがあるのですが

最近のチンドン屋さんは、殆ど若い人なんですねビックリマーク

新大阪では、皆 若い人でした。


ここにも時代の移り変わりがあるのかなぁ、、、、

それとも今の雇用の実態があるのでしょうかはてなマーク

プラスに考えれば若い世代に受け継がれていくので

いい事ですけどねニコニコ