こんにちは花

リスリラボのはるかですほっこり

 

 

 

    

あなたは眠いと思った時に

休んでいますかはてなマーク

 

 

 

ママは子どものお世話や相手、

そして家事とやることいっぱいアセアセ

 

 

 

”夜は早く寝て、朝は早く起きる”

規則的な生活を送りたいと思っていても、

なかなか思うようにいかないですよねぐすん

 

 

 

 

 

そんな時

「あー、今日もできなかった悲しい

自分を責めているママはいませんかはてなマーク

 

 

 

実はこれ、私がよくやっちゃってるんです泣

 

 

 

 

 

 

 

でも自分を責める必要なんてないニコニコスター

 

 

だってママも毎日一生懸命生きているんだものキラキラ

 

 

 

 

 

だからママも子どもと一緒にお昼寝してOKだし、

自分が眠くなったら子どもの近くで横になって良いハート

 

 

 

 

 

そこで無理して頑張っちゃうと

イライラやモヤモヤが蓄積して

 

 

子どもや旦那さんに当たっちゃったり、

もっと自分のことが嫌になっちゃったり、

 

 

どんどんネガティブな方向に

進んで行っちゃうことがある大泣き

 

 

 


 

だからこそ、

まずはママ自身が自分の欲求を

きちんと満たしてあげることが大切ニコニコイエローハーツ



ママも

眠い時は寝る!

お腹空いたら食べる!

トイレに行きたい時に行く!



自分の欲求を自分で充たしていきましょう飛び出すハート