こんにちは花

リスリラボのはるかですほっこり

 

 

 

    

あなたは自分の望みが

分かっていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

実は私、少し前まで

自分のやりたくないことが何なのかすら

よく分かっていなかったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

それはなぜかはてなマーク

 

 

 

 

 

ずっと自分のやりたいやりたくないは関係なく、

やらなければいけないと考えていたからなんですぐすん

 

 

 

 

 

 

子どもの頃は母親や学校の求める姿、

社会に出たら社会人としての姿、

 

 

 

 

そして子どもが生まれてからは

母親として小さな命を守るために、

必死に生きる毎日。

 

 

 

 

 

 

だから本当の自分の望みが

全然分からなかったんです。

 

 

 

 

 

 

だからイライラ・もやもやした時も、

とにかく爆発するしかなかった悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分の

やりたいやりたくない

少しずつ分かるようになってきてから、

爆発することが減ったんですスター

 

 

 

 

 

 

 

だから

・イライラ、もやもやしてばかり

・夫とケンカしてばかり(本当はしたくないのに)

という方は、

 

 

 

まず自分のやりたいやりたくない

見つけることから始めてみてもらいたいんですニコニコ花

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつのやり方としては、

自分のなかに子どもの自分がいるように、

自分で自分に話しかけることうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

イライラ・もやもやした時に

「私は何がしたかった?」

「私は何がしたくなかった?」ってハート

 

 

 

 

ぜひ一度実践されてみて下さいね指差し飛び出すハート