寒すぎる | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

こたつに入りたい 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


もう毎日職場の店舗が寒すぎて無気力


常にこたつが恋しいです泣くうさぎ


さすがに普段エアコンフル稼働なんだけど、設定温度の上限が決まっているのと、


店長が早番の日は、開店準備からオープンまで1台しか稼働させてくれないんですよあせる

(冷えた状態で一気にONにすると電気代が跳ね上がるため)


どうやらうちの職場は、電気代が他店よりかなり高いらしく


できるだけ節約を❗ということでタラー


それは仕方がない…分かるけどネガティブ


オープンしたら1台ずつでも徐々につけていってほしいダッシュ


店長、全っ然エアコンつけてくれないチーン


レジが入り口に近いため、めーっちゃ冷えるんですショック


手先と爪先、冷え冷え絶望


寒そうにアピールしてみたら、


寒いですか?僕、足と腰と背中にカイロ貼ってるんです。温かいですよ


…知らんがなえーん


それならみんなにカイロ買ってくれーおーっ!


あまりの寒さに1度朝スタッフが他のエアコンつけたらしいけど、


僕が1つずつONにしていくから、つけたらダメです。電気代が!!


って怒られたんだそうアセアセ 


お客さんからも、このお店エアコン使ってないん??って言われるし


ちょっと度が過ぎてやしませんかガーン


誰もいない事務所の電気消すとか、他にもちょっとしたことでもできることあると思う汗うさぎ


店長本人が、エアコンつけっぱなしで帰るということを2回もやらかしてるし凝視


店長以外の社員さんのときは、オープンする頃にはフル稼働なんですけどねアセアセ


それでも、動いてないと寒いえーん


みんなどこかにカイロ貼って仕事してます驚き


それでなくても光熱費が上がっていくこのご時世ぐすん 


職場の電気代は一体どうなってるんでしょうかうーん