どこにある? | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

成長にはライバルは必要?ブログネタ:成長にはライバルは必要? 参加中


息子のライバルは娘

3つ上の(学年では4つ)娘の後を追いかけて 息子もどんどん成長ニコニコ

娘が走れば息子も走り 娘が歌えば息子も歌う音符
姪っこ妹のライバルは 姪っこ姉

わりと運動が出来る姪っこ妹 姪っこ姉に対して ちょっと優越感を持ってますあせる

姪っこ姉のライバルは娘

どちらも運動が苦手なんだけど やっぱり4年生の姪っこ姉の方が 出来ることは多いので

姪っこ妹と比べられてる鬱憤を 娘で晴らしてます汗

娘のライバルは…誰だ?

競争心を持たない娘 出来ないことをバカにされても 悔しがることはほとんどなく

出来る子を見ては すごいなぁ~ニコニコ と心から賛辞を送ってます

出来る人を妬むことなく 素直にすごいと思えることはステキなことだけど

ちょっとは 自分も出来るようになりたい と負けん気を心の引き出しから取り出して欲しい 今日この頃しょぼん

いや 引き出しにも入っていないかも…

クラスで係りを決めるときでさえ じゃんけんしないといけない人気の係りはあえて選ばず

空いている係を選んだみたいだし…ガーン

娘の負けん気はどこいった?

もしかして 全部息子のとこへ行っちゃったのかなショック!


同じお腹から出てきたとは思えない性質の違い汗

いつか娘にも これだけは負けたくない と思えることが出てくるといいなぁ



そうそう 話は変わりますが 息子の保育園では今頃になってもインフルエンザが流行っています

みなさんもお気を付けくださいね