久々の投稿となりました。




    胚を移植してからは三週間が経ちました。



   hcgは、順調に増えているようです。




    私の体調は、腹痛や腰痛が酷かった先週よりも少し上向きましたが、血の混じったおりものがたまに出てしまいます。




    新たな我が子に会えるのだろうかと、不安に思いながら過ごす日々でした。


    病院からは、疲れを貯めない方が良いと言われています。

 



     一先ず、出来ることとして、早めに周りにヘルプを出すことにしました。




    職場の上司には週数的には早いですが、報告し、状況が良くないことを伝えました。



    夫にも在宅勤務を増やしてもらうことやなるべく早く(とは言っても七時半)帰宅してもらえる日を作ってもらえるように頼みました。



    あとは、メンタル対策で、一人でいる時にマイナスなことを考えないように音楽を聞いています。



    このところ、体調の悪さかホルモンの影響か解りませんが、マイナス思考に陥ってストレスを貯めていました。


    頭の中を音楽で満たして、嫌なことを追いやるようにしたら、少しスッキリしました。


     クラシックを聞くとリラックスできると言われているのを、実感中です。



    胎教にもなってるかな⁉️



    なるべく気持ちがゆったり持てるように過ごしたいと思ってます。