bt8待ちに待った判定日が来ました。
通院の日はお仕事の無い日を選んで、息子は旦那に預けて家を出ます。
通院準備はまじで大変です😖💦
私は、朝は六時前に起きて、洗濯して、こどもにごはん食べさせて、家を出ます。
これを、朝の七時半までにやっています。
病院は診察時間は八時半ですが、八時に空くので、呼び出し番号一桁を目指して、奔走しているのです。
大変ですけど、待ち時間、全然違うのですよ😱
呼び出し番号一桁だと、病院の入り口で足を踏み入れてからお会計まで30~40分で終わります。
しかし、診察時間通りの八時半に入ると、終わるまでに、一時間半くらい余裕でかかってしまうのです…。
休みの日くらい、子の側になるべく居て癒されたいので、母は頑張りますよー☀️

病院についてからは判定のため、まず血液検査でした。
30分ほどで結果が出て呼ばれます。
今回は、移植自体初めてでしたが、本当に自信ないです。
既に生理二日目のような腰痛と腹痛があります。

診察室で番号が呼ばれた時の、気の重さと言ったら、もうひどかったですね。
仕事で失敗した後の上司からの呼び出し的な感じですね。

診察室に入ってから告げられた結果は陽性。
驚きすぎて、多分間抜けな顔してました。
マスクしてて、良かった😃
医師からも特に「おめでとう」と言われることもなく、たんたんと説明されました。
hcg77.2 まぁ、妊娠しているでしょうとのことです。
「何か聞いておきたいことはありますか?」と最後に言われ、「特に無い」と答えてしまった私。
後から考えると少し後悔しています。
生理の時の症状を感じていることや、血が出た時どうしたら良いか聞きそびれてしまいました。
診察室を出た後、すぐに夫に連絡しました。
それにしても、一度の移植で妊娠してしまうなんて…。
私たち夫婦は、通常の顕微授精をしても胚が得られなかったため、マイクロ流体術によるピックアップ方式を取っています。
精子の力が強くなく、DNA損傷しやすいものに対して有効らしいです。
しかもこの技術は、通っている病院では、今年の9月から始めたばかり…。
そんな形ででやっと得られた胚でした。
それが一先ずは着床していた‼️
不妊原因はやっぱり夫側と思うと、不妊治療辛さや、夫の実家での「孫まだかの話題に耐えなきゃいけない」のはなんだったのだと少し腹が立ちました。
第一子の妊活時は、夫は不妊治療自体を始めるのに、後ろ向きでなかなか病院にも行かなかったことなどを思い出したら、本当にむしゃくしゃしてきてしまったのです。
そして、夜、トイレに行ったらトイレットペーパーに血が…。
「昼のうちにもっと医師に色々聞けば良かった。」
今出来ることは、グーグル検索するしかないですね。
着床出血ならいいんですけど。
一先ず、安静にします🙋
