保育参観がありました。




    保育園での過ごし方を子どもにバレないように観るやつです。



    保育士さんのエプロンを借りて一定の距離を保ちながら公園遊びの様子を見ました。



    公園までの行き帰りは園児さんは歩くのがゆっくりなので、電信柱の影にかくれながら付かず離れずの距離でこそこそ見ます。




    端から観れば不審者⁉️



    尾行は難しいですね。 





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 





    息子たち園児(2歳時クラス)は、八人で二人の保育士に連れられて公園へ向かいます。




    危ういところは一切なく、列が乱れることもなく着実に進み、公園へ着きました。 




    そして、初めはみんなで砂場遊び。




    はい、うちの息子は、お友達が三人くらいで頑張って作つているお山を壊していました😱



    あぁ、お友達、ごめんね🙇💦💦



    息子は、保育士さんに注意されて、端で暫くしょぼんとお座り。





    ちゃんと反省したのかな。




    うーん、…様子が気になる。




    そして、近づき過ぎました。




    息子と目線バッチリ合っちゃった😅




    これはバレたかな。





    白々しく目線を外して他人のふりしてしまった。




    (息子よ‼️無視したいわけではないのよ。)




    結局この時は、バレていて、「お母さんいるのに」と、保育士に報告して会えないのを悲しがっていたそうです。




   大失敗の保育参観でした。



    息子の様子が解ったのは大きな収穫なのかな…。




    お友達の作ったお山を壊すのはいけないことだから、帰ったらお話しないとね。