本日も新宿にある産婦人科に不妊治療で行ってきました。
10月半ばに採卵して胚がふたつあるので、今期は移植周期となります。
診察内容は、排卵日の特定をして、胚を戻す日(排卵日から4・5日後)を決めることでした。🐣
内診を受けた結果、子宮内幕は9.7mmとのこと。
やった😆7mmを越えたので、移植は出来そうです。🙌
他に採血をして、女性ホルモンの数値からLHの濃度を測定し、排卵状況を調べました。
女性ホルモンの測定結果は、「数値が低いのでまだ排卵しないでしょう」ということでした。
診察後にオビドレルを打ってもらったので明日か明後日には排卵です。
そして今回は、保存している胚が2つあるので、2つ同時に移植もできると聞きました。
2つ同時に移植する方が確率は上がると言われました。
正直、悩みます…。
リスクとしては、双子の可能性があることだそうです。
保険適用が出来る胚移植の回数は五回までと聞いているので、この一回の確率を上げることがどこまで重要か、何とも測りきれません。
そして、2個胚移植して双子を産んだ知り合いを知っています。
双子を産むまで悪阻で気持ち悪かったそう😱
移植の胚の数については、もう暫く、悩もうと思います。